※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

左のおっぱいが乳腺炎になり、授乳時に嫌がる状況です。再び乳腺炎になる前兆か、乳腺炎後の影響か悩んでいます。

昨日左のおっぱいが乳腺炎になってしまいマッサージを受けました。
その後授乳を続け一日経って少しマシになりました。
しかし先ほどの授乳で左を嫌がって直ぐ離して泣き出します。右は普通に吸ってくれます。
これって左がまた詰まって出が悪くなってきているでしょうか?それとも乳腺炎後でまずいからでしょうか?
このままだとまた乳腺炎になりそうで何とか吸って貰いたいです。

コメント

amam

吸ってもいつもみたいに量が出ない!と訴えているのかもしれないですね😵
仰るように乳腺炎後で冷えた母乳で味がいつもと違うっていうのもありえますよね💦
ご自分で少し絞ってからあげるのはどうですか?

のん

味が違うのかもしれませんね💦
自分で搾乳してからあげたらのんでくれるかも?痛くて、つまりそうだなって時は顆粒の葛根湯のんだら良くなりますよ!