※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

4歳の女の子が夜のおねしょで悩んでいます。日中はトイレトレーニングが進んでいるが、夜は失敗が続いています。トイレに起こすのはNGと知り、他の対策を教えてほしいそうです。

来月で4歳の女の子です。
夜のおねしょに悩んでます!!

日中は完璧です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
夜は今まで一応オムツをしており
3日目で失敗、、
1週間成功し8日目失敗、、
とこんな感じでした。

パンツにして1週間たとうとしてます。
昨日(6時半頃)と今朝(5時半頃)に
おねしょしてます。

実践しようと思ってた
夜中に起こしてトイレに
座らせる事はいけない事だと
調べたら描いてありました。

うちの子はこれをしてスムーズに
卒業できた!など体験談など
気軽に教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

とと

夜中に起こすのはいけないんですか!?
初耳です😵
ウチはまたまたすんなりいけましたが友達はみんな夜中に起こしてトイレに座らせてましたよ✨

うちの子は最近夜のオムツがとれました(^^)
特に何かしたってわけではないですが、日中のトイレの感覚が長くなってきて、もしかしたらいけるんじゃない?と思ってから、思いきってパンツ履かせてます(^^)
トイレでてきるのに、オムツ履いてたら平気でオムツにおしっこするタイプなので(><)
防水シーツなり敷いて、漏らしても洗えばいいし~と心を広くして 笑
あと、お風呂上がりにあんまり飲み物をたくさん与えないようにしました(^^)
アイスとか果物食べた日はほぼアウトですね 笑

かぴ

夜寝る前は、沢山お茶とか飲まないようにして、
寝る前にトイレに行き、
パンツにおねしょ用ナプキン着けて、布団に防水パット敷いてました。

naaami

うちも夜起こさないですよー!
寝る前に必ず行かせます!そこで出なかったり、出たとしても今日たくさん飲んでたよな~と思ったらおねしょパッドつけます!(ナプキンの大きいヤツみたいなのでドラッグストアとかにありますよ😊)
防水シーツは常にしてるのでおねしょしても安心です!

最初、夜パンツにしたときは娘もかなりおねしょしてましたが今は慣れて回数少なくなりましたよー!

I&S&K

うちは日中と同時によるも取れたのですが、夜は寝る直前に行かせてますよ!
取れる前は、オムツして寝かしてましたが朝してない事が続いてオムツの在庫がなくなったと同時に取りました!