※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

同僚から妊娠報告を受け、結婚している自分が不妊扱いされたようでショック。今後も同様に扱われるのではと心配。

同僚から妊娠の報告がありました
素直におめでとうと思ったのですが、私の方が先に結婚したから変に気を使われた報告のされ方をして、少しショックでした。

結婚して2年、まだ子供はいませんが周りからは不妊とかそう見えてるのかな〜。。
これからも出来なかったらどんどんそういう扱われ方するのかと思うと…💦
気にしすぎですかね😢

コメント

YY

気にしすぎですよー!
こっちが気にしてるそぶりをすると、
それこそやっぱりきにしてたんだ!ってなりそうな、、、
多分、多少は気を使ってるとは思いますが、本当に心からおめでとうと思ってたら、そういう風にしていれば相手に伝わると思います(^-^)
おいくつかわからないですけど、
今後も気にして欲しくないなら今は仕事が楽しくて考えてないけど、私もそのうち子供考えないとなー!とか言っておけばいいんじゃないでしょうか??
もし出来たら、その時は仕事したいなって思ってたけどお腹にいると思うと愛しくなっちゃうよね!子供産みたくなってきたーとか言えばいいんですよー!
なんとでもなりますから、あまり気にしないのが一番かと思います(^-^)

• たま

たま

何かそういう雰囲気を感じてしまって、うまく反応できたかも心配です(・・;)
    変な感じになってたらこちらも気にしてるって思われますよね💦
    あまり深く考えてなかったのですが、焦ってきました。😢

• 9月16日
ハニーハニー

例え不妊だったとしても、子どもを授かるタイミングは夫婦それぞれなので、気にしないのが一番です♫
私も自然な流れで結婚4年目での出産でしたが、周りからは色々思われていたのかも知れません😅
焦りの気持ちがそのモヤモヤの原因だと思うので、どーんと構えてその時を待ちましょう✨

• たま

たま

ありがとうございます!
    私も自然に任せていたのであまり気にしてはなかったのですが、焦ってきました💦
    できなかったら…とか心配ですが、大丈夫ですよね!言い聞かせます😳

• 9月16日
♡Tokumei♡

出張ばかりの主人の仕事の関係で結婚後1年はできなかったのですが、結婚してすぐに授かった友達から気を遣われての報告でした。。。

臨月で友達伝いで報告されました…

ナイーブな問題ですから、気を遣うのもわかりますが、なんかモヤモヤしました(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

• たま

たま

そうなんです、気を使うのもわかりますがはじめてだったのでショックでした💦と同時に急に焦りはじめました😢

• 9月16日
いぬがお

最近は、不妊の人に気を遣えみたいな風潮がありますからね・・・
気にしないのに気を遣われると逆に嫌ですよね💦私は10年以上子供はいなかったので、まあ色々ありましたよ。不仲説とかあったり。笑
まあ、その人も気を遣ってくれていたので優しい人なんじゃないですかね?
一緒に赤ちゃん楽しみにしてれば気を遣わず話してくれるんじゃないですかね!

• たま

たま

こんなにナイーブな問題だとは思いませんでした…
    気を使われるのも無神経も嫌なんて、こっちが勝手すぎますね💦
    けど気を使われると焦ってきます😢

• 9月16日
  • いぬがお

いぬがお

自分たちのタイミングっていうのがあるので、気にしないのが一番ですよ!
    結婚したらすぐ子供ができるのが当たり前っていう空気も女性を苦しめる原因だと私は思います!
    子供はいたらいたで楽しいですが、二人でしかできないこともたくさんありますよ。
    10年以上二人でもそう思うんですから、二人の時間を大切にしてくださいね!

• 9月16日
ゆうちゃん

私も、なかなか出来ずに同じように焦りからモヤモヤ期がありました!!

でも、まぁ〜出来ないものはしょうがないと思い始めていたら、卵巣と子宮に病気を発覚😖、手術したら半年は子作りしちゃダメと言われていたのにも関わらず2ヶ月後授かってしまいました👶こんな身体ではうまく育つかもわかりませんでしたが無事に産まれてくれました。

こんな感じでこの先どうなるかはわかりません。周りと自分を比べたりせず、あまり気にしないほうがいいですよ😋