※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

お古って頂いたら嬉しいですか?私は第一子だし赤の他人の着た服を着せる…

お古って頂いたら嬉しいですか?
私は第一子だし赤の他人の着た服を
着せるのは抵抗があって着せません(´._.`)
前に旦那の親戚(私は会ったこともない)から
大量のお古を頂きましたが
西松屋とか安物ばっかりで
更にはシミだらけのヨレヨレで💦
正直嫌がらせかと思うほどの物もありました。
(触りたくもないレベルのヨダレかけなど)
ちょっと申し訳ない気もしたけれど
先日全て処分してしまいました。笑

皆さんは頂いたお古どうしてますか?

コメント

りぃ

お古は嬉しいし着せる

りぃ

お古は嬉しいけど着せない

りぃ

お古は嬉しくないけど
一応着せとく

りぃ

お古は嬉しくないし
着せない
又は処分する

りぃ

コメント返せないことがありますので
いいねだと助かります( ˊᵕˋ ;)

まのん

お下がり頂きましたよ。わたしはブランド物が結構多くて状態もすごくよかったので助かりました。西松屋とかはすぐヨレヨレですよね💦

譲ってもらう人と感覚や好みがおなじならいいんですけどね。

はんちゃん

選ぶ項目があてはらまなかったのでコメントで!

嬉しい、着れると判断したものは着る
判断されなかったものは捨てる

ママ

弟のをもらいました♪
きれいで、自分達の好みのだけ(*^^*)

deleted user

はっきり言ってお古は
嬉しくないです。
せっかくなのでその子に合う
新しいものを買ってあげたいので☺️

A☺︎

お下がり頂きますし有難く着せます!
おかげで子どもの洋服代は
ほとんどといってかかってません☺︎

ですが、自分の好みじゃない物は
着せないので売りに出すか処分します😂😂
さすがに汚れ方がひどかったり
ヨレヨレだと着させるのはちょっと..
ってなりますね💦💦

楓

頂けることは嬉しいのですが、人によったら「断捨離するのにちょうど良かった」ってゆーノリでビニール袋にバッサーってくれた人もいて…凄い柔軟剤とかの臭いが洗っても取れなかったものと、シミヨレが酷いもの、ほつれてたりしたものは処分しました。

でも保育園行くようになってからは洗い替えとかなんせローテーションしないと行けないことと、置き着替えとかで預けておかないといけない服とか、思う存分汚してくれってゆうのはお古がかなり助かりました。

なのでありがたいと頂いてから選別してみるのもありかなと思います😌

コッシー

基本嬉しいし着せます。
ただ勿論清潔さとかで選びますし、絶対全て着せる訳でもないです。
というか、お古なんだし、あげた方ももうしょぶんするだけだから、この中からもし使いたいものあったら使って~いらないのはそのまま捨てていいよ~って考えで渡すことが多いと思うので。
なので、うちも親戚から貰いましたが、元々自分達で用意したもの、お祝いで貰ったものもあったから、更に追加の補充用として、気に入った柄のものとかを使うという感じでしたよ!

西松屋、確かに安物ですが、割と可愛いデザインのものもあるし、赤ちゃんは1シーズンしか着ないものだらけだし、うちはもう子供小さいうちは寧ろ服は勿体なくて西松屋、ユニクロレベルばっかなので、全然気になりませんよ。

さっちゃん

いただく相手、服の状態によって
着せるか着せないか決めます。
服は頂いてないのですが
ベビーカーやお布団を頂いきました。
ベビーカーは結構傷んでいたので
処分してしまいました😭