※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊ちゃんママ
子育て・グッズ

息子が左を下にして寝るようになり、柔らかいベッドで左の頭が元に戻るか心配です。ドーナツ枕は必要でしょうか?

こんばんわ🌙

息子前まで向き癖がついてて右を下にしてずっと寝ていたので右の頭がへこんで左が飛び出ています(´・ ・`)
最近は寝返りをするようになって左を下にして寝てくれるのですがベッドマットが柔らかくて包み込む感じになっています。柔らかいベッドでも下にして寝てればそのうち飛び出た左の頭も元に戻るんでしょうか💦💦
ベッドが柔らかくて戻らないような気もしちゃいます💦
ドーナツ枕とかはないよりあった方が良いんですかね?

回答よろしくお願いします。

コメント

S

娘もずっと左向きで寝てて頭の形もそのようになったんですけど、ある時からうつ伏せで寝るようになってもう治らないかなーって思ってたけどいつの間にか頭の形治ってました🤣
枕あっても枕から頭はずれるしあんまり意味なかったです(>_<)

• 湊ちゃんママ

湊ちゃんママ

うつ伏せや横向きで寝てれば7ヵ月なんですけどそのうち治りますかね😂
    本当にすごい形で…笑
    確かに枕から良く外れてます😭
    いらないかもですね!!
    ありがとうございます!

• 9月16日
みるくてぃー

私の子も右に向き癖すごくて左が飛び出てましたが、4ヶ月頃からなおしてもなおしてもうつぶせ寝をするようになり今ではあまり目立たなくなりました。うつぶせ寝するようになってからは枕使ってないです!
うちの子もまだ綺麗な形にはなってませんが、徐々に目立たなくなると思います。髪の毛もたくさん生えてきちゃえばもっと目立たなくなりますし!

• 湊ちゃんママ

湊ちゃんママ

息子も最近うつ伏せや横向きで寝るのでもしかしたらそのうち治りますかね😳✨
    枕はズレちゃいますよね〜笑
    7ヶ月はもう戻らないって書いてあってちょっと不安になってたんですけどうつ伏せで寝てたら良くなってきたってコメントが多かったので安心しました!ありがとうございました!

• 9月17日