※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

最近娘が便秘気味で、うんちがちょびちょびしか出ない状態です。便秘のケア方法や、何日経てばケアが必要か教えてください。

9 ヶ月の娘のママです!
最近うんちの出方が1日数回ちょびちょび出になってる状態です!
便秘気味の時にみなさんはどうしてますか?
何日ぐらいでなかったら便秘のケアしてますか?

コメント

そららん☺︎

こんばんは☆
うちの子も一日置きのペースでした!
離乳食始まると便秘になる子も多いそうですが、コジコジさんのお子様は乳製品はチャレンジされましたか(^_^)?
ベビーダノンなど食べさせてみてはどうでしょう?うちは毎日一回は必ずヨーグルトを食べさせてます☆最近やっと毎日出してくれるようになりました(^_^)
保健師さんから3〜4日出なかったら小児科で診てもらったらいいと思う。とアドバイスされました!

• コジコジ

コジコジ

返信ありがとうございます!
    はるmama♡さんは一日置きペースだったんですね😳
    まさに離乳食で便の量と形態が変わりました😫
    乳製品はじめました✨
    毎日ヨーグルト一回とたまに豆乳もあげてます!
    今ビヒダスのプレーンをあげてるんですがベビーダノンってよさそうですか?
    毎日まとめて出してくれるといいんですが理想は😥
    アドバイスの3〜4日出なかったら小児科に私も相談しようと思います😣
    ありがとうございます!

• 9月17日
たまちょみ

海苔を白湯でのばして、佃煮のような感じにして、食べさせてあげるとでますよー( ˙꒳​˙ )離乳食教室で教えてもらいました!緩くなりすぎるので、あげすぎには注意が必要なので、少量から初めてみてください!!

• コジコジ

コジコジ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😲
    海苔は焼き海苔ですか?
    海苔はまだあげたことないのであげすぎ注意で私も挑戦してみようと思います😆
    ありがとうございます!

• 9月17日