※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
家族・旦那

旦那さんに産後の体型のことすごく言われます!妊娠中からずっと言われ続…

旦那さんに産後の体型のことすごく言われます!
妊娠中からずっと言われ続け産まれておっぱいあげてたら痩せるわ!って言い続けましたが産まれてまだ3週間なのに戻るよねー?って…
他に言うことないんかーい!
自分が1番もどりたいって戻りたいって思ってるわー!!

そこでみなさんに質問です(*_*)
妊娠中何キロ増えてどれくらいで戻りましたか?

あたしは妊娠中20キロ増えて退院した時にマイナス7キロ退院してから2週間で3キロでトータル3週間で10キロです(*_*)

今後のモチベーションのためにも教えてほしいです(*_*)

コメント

manami.*

妊娠で+6キロ
完母で育ててマイナス16キロでした。
4ヶ月くらいで。

体重は減りますが
体型はなかなか戻りにくいですよ。

  • maaaa

    maaaa


    4ヶ月でマイナス16キロ(゚∀゚)
    しかも妊娠前よりマイナス10キロ(゚∀゚)
    すごいですね‼︎

    体型は戻りにくいのですね(/ _ ; )
    体型も戻るものだと思ってました(/ _ ; )

    • 9月16日
  • manami.*

    manami.*


    特に食事コントロールしたわけでも、息子が手がかかったわけでもないですが母乳はよく出たので減ったのだと思います。

    体型は運動しないと戻らないですね🙄

    • 9月16日
∞yume∞

長女の時、20㌔増えて戻りました。
戻ったというよりもマイナスでした。
2月に2人目出産で12~13㌔増えましたが、今は妊娠前の体重です。
3週間では戻りませんよ。
産後半年が勝負です!
母乳あげてたら痩せます!笑

旦那さんはなぜそんなに体型のことを言うのですか?
痩せたいのは本人が1番思ってますよね!

  • maaaa

    maaaa


    20キロ増えてマイナスになったと聞くと心強いです‼︎
    半年くらいで戻られたということですね(o^^o)
    ほんと20キロ増えたのに3週間なんかじゃ戻らないですよね‼︎
    今完母でいけてるのできっと痩せてくれるの信じます!笑

    旦那さんデブが嫌いみたいなんです(/ _ ; )
    てかあたしがデブは嫌!!ですけどそんなに戻るよね?とか言われるとテンション下がります(/ _ ; )笑

    • 9月16日
miri

妊娠して20kgは凄いですね😅
妊娠中13kg増えて7kg痩せまた妊娠で4kg太ってます😂

  • maaaa

    maaaa


    妊娠したら食べる量そんなに変わらないのにどんどん増えていきました(/ _ ; )笑
    すぐに妊娠すると途中でまた増えていってしまうんですね(゚∀゚)
    でもあたしもあまり間あけたくないので体重のことも考えなきゃですね(゚∀゚)笑

    • 9月16日
娘大好き💕

1人目の時は、9キロ増えて、産後トータル7キロ痩せました。2人目は2ヶ月前に生まれたのですが、今回は体重があまり増えず、5キロ増えましたが、産後トータル10キロくらい痩せて1人目の時よりも痩せました!!

ちなみにうちの旦那も1人目の時にやたらと体型のことを言われてイライラしてました😓もう自分で産んでみろって言いたいです。

  • maaaa

    maaaa


    少ししか体重も増えてないのに妊娠前よりも体重がそんなに減るってすごいですね!!
    あたしも次は妊娠中体重増えすぎないように気をつけなければ(/ _ ; )

    イライラしますよね‼︎
    あたしも何回か旦那さんに妊婦になってみろ‼︎って言いました(笑)

    • 9月16日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    今回は悪阻が酷かったり、風邪をこじらせたりしてたのでそのせいですけどね💦その割には子供が3500gあってビックリでした(笑)

    1人目の時は特に何もしてませんが、産後一年くらいでお腹のプヨプヨも戻ったので頑張りすぎずにゆっくり戻してくださぃ🙆

    • 9月16日
  • maaaa

    maaaa


    悪阻が酷いと辛いですよね(/ _ ; )
    あたしはそこまで酷くなかったから尚更ぐーたらに太ってしまいましたね(/ _ ; )

    お腹のプヨプヨも戻ったのですね‼︎
    今プヨプヨが酷いのでそれ聞けてちょっと安心しました(o^^o)
    無理せず時間かけて戻していきます(*´꒳`*)

    • 9月17日
あーたん

妊娠中10キロ増えて
退院した時マイナス5キロ

残りの5キロは
2ヶ月で落とせました😆
ちなみに完母です😆

  • maaaa

    maaaa


    2ヶ月で元の体重に戻られたんですね(o^^o)
    あたしも焦らず戻していきたいです(*^^*)

    やっぱり完母が1番の体重落とせるカギですね(゚∀゚)♡

    • 9月16日
みーちゃん♡mama

こんばんは!
私は妊娠で+14㌔
完母で育てて
-18㌔でした!!
どれぐらいで痩せたかは
定かではありませんが気づいたら…って感じです!

私も出産直後←出産2日目くらいに
旦那に子供生まれたのに
何でそんな腹出とるの?と言われ
それを側で聞いていた義母に
本当や〜!!もうひとりおるんやないの?と笑いながら言われた記憶があります!
普通に腹立ちました!

  • maaaa

    maaaa


    妊娠前より4キロもマイナスされたんですね‼︎
    あまり体重気にしすぎもよくないですね(/ _ ; )
    あたしもいつの間にか減ってた〜って言うのが理想です(笑)

    あたしもそれ言われました‼︎
    あたしは義母でなく実母に‼︎
    そして旦那さんが柔らかくなったお腹をぷにぷに触って来て、戻るよね?って言うのでイラつきます!!

    • 9月16日
あやっぺ★

こんばんは😄
私は出産前は身長147センチ40~42キロ辺りでした。
帝王切開が決まってきたので
入院する日に計ったら56キロでした(笑)
プラス12.3キロというとこですかね😅
術後計ると51キロでした(笑)
(子供は2,410グラム)
おっぱいをあげると痩せると聞いていたんですけど、
お乳も半年位で出なくなりましたが、
当時はなんだかんだで、まだ47キロありました。
今は1年半経ち43キロをキープと言う感じです❗
年齢のせいもあるのか、
下腹、腰回りが落ちにくく…
体重が戻ってきても、妊娠前に履いていたパンツなどは、ちょっときついかなって感じです(笑)

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    やっぱり赤ちゃん出ると減るの5キロくらいなんですね(*´꒳`*)
    あたしも産後すぐに測ってみたかったです(o_o)笑
    そこから4キロおっぱいでなく自力で落とされたんですね(゚∀゚)
    すごいです‼︎
    あたしも妊娠前に履いてたズボンはけるようになるかすごく心配です(o_o)笑
    今は履こうとすら思えないです(o_o)笑

    • 9月17日
ばんぎゃるちゃん

10キロ太って産後3ヶ月で元に戻りました。
完母なのでどんどん痩せていきます😅

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    3ヶ月で(゚∀゚)
    すごいですね‼︎
    やっぱりおっぱいパワーは偉大ですね(゚∀゚)

    • 9月17日
ゆゆ

11キロ増えて、退院時でマイナス6キロ産後3週間ですっかり元通りになりました💦
早く戻りすぎてどれだけ食べても授乳で栄養もってかれてフラフラでしたが…

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    3週間で元通りってすごく早いですね(゚∀゚)
    早過ぎても体力が追いつかないんですかね(/ _ ; )
    まだ体も戻りきってない中ふらふらするのは辛いですね(/ _ ; )

    • 9月17日
mari

私も同じ様な状況です😢
1人目の時は+17kgで4ヶ月後には元の体重に戻ったんですが(混合でした)
2人目3ヶ月の今+19kg増えた体重はあと5kg戻ってません。(今回は完母です)完母なので食事をガッツリ削る事も出来ず毎日お風呂の鏡を見てはガッカリします。笑
旦那は私の体型にこれまでなんにも言ったことなかったのに、来年は2人子供連れて海行きたいな〜って私が言ったら”え?水着着るの?”って真顔を聞かれました。笑 いやいや、この脂肪は母親の勲章だから!って返してますが‥笑
皆さんおっしゃるように産後半年が勝負とよく聞くのでとりあえず来週から託児付きの骨盤矯正行ってみます✨

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    同じような方がいて心強いです(;_;)♡
    3ヶ月で14キロも落ちたってことですね!!
    すごいです!!
    あたしもお風呂の鏡見てガッカリします(/ _ ; )
    そしてお腹触って尚更ガッカリです(;_;)笑
    え!旦那さん!!
    水着は着たいものです!
    あたしも来年着たいから買ったのに着ずにいる水着を出して体重減るように意識づけようかと考えてます( ´ 艸`)笑
    産後半年が勝負なんですね!
    あたしも骨盤矯正行きたいんですよね!!
    2ヶ月以降と聞くのであたしも行けるようになったら行ってみます!!

    • 9月17日
りん

わたしは一人目のときに、確か13キロ増えて、15キロ減りましたが、
半年たったくらいにグット減りました!
ってか体型太ったらなんかあるの?って私ならおもっちゃいます。
だって、赤ちゃんがいたんだもん、お腹の中で育ててたのに、それなのに産んだ後痩せなかったら嫌いにでもなるの?って感じです。

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    半年頃にグッと減るんですね(゚∀゚)
    そしたら気長に減るのを期待してます( ̄∀ ̄)笑

    それなんですよね‼︎
    何回妊娠中に言いまくったか‼︎
    太ったってあたしはあたしじゃん!って言っても、デブは嫌だもん、出逢った頃の体型がいいって言われました(*_*)
    外見よりも大事なもんあるやろーって思うのに(o_o)

    • 9月17日
ルミ

妊娠中5㌔+
産後4㌔-
1ヶ月検診で5㌔-
完母ですが妊娠中より減りましたね(*^^*)

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    めちゃめちゃ早いですね(゚∀゚)
    そして妊娠中5キロしか増えてないのもすごいです!
    次の妊娠ではルミさん見習って増え過ぎないようにしたいです(*_*)

    • 9月17日
ありす

体重は産後1ヶ月で戻りましたが、お腹の肉はへりません😅

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    1ヶ月って早いですね!!
    まさかのお腹の肉はなかなか落ちないんですね(*_*)
    お腹の肉がやば過ぎて柔らか過ぎてもはや本当になくなるのか心配です(*_*)

    • 9月17日
koko

妊娠中プラス9キロで、完母ですが、まだ妊娠前に戻れてません。
妊娠前プラス3キロです。。

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    そうなんですね(*_*)
    完母だと勝手に減るものだと思ってましたが中々落ちてくれない事もあるんですね(*_*)
    あと3キロ落ちるといいですね(*_*)

    • 9月17日
めいママ

私は13キロ増えて産後は10キロ戻りました!
元々痩せ型なので今が丁度いいのですがお腹はダルダルなので腹筋をしてます😊
産後はすぐに戻るわけじゃないのに旦那さんデリカシーないです😅
母乳だと体重の落ちも早かったですよ!後は子供が動くようになるとこっちも走り回るので痩せます!

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    お腹の肉って中々落ちないんですね(/ _ ; )
    あたしももう少し落ち着いたら腹筋始めてみます!
    体重も大事ですけど見た目が大事ですもんね(o^^o)
    本当にデリカシー全くないです(/ _ ; )
    もうスタイル抜群になってほらみろ!って言いたいです(笑)
    確かに子どもと遊ぶのって体力いりますもんね!!
    、、、痩せそうです!笑

    • 9月17日
こぐま

妊娠して9キロ増え
退院時3キロ減り
3週で4キロ減り
トータル7キロ
今はキープ状態てす。
あと三キロ減らしたいです。
旦那になにか言われたら、旦那も太ってるのに、なんでこっちばかり文句いわれなきゃいけないのといっています。
私はちなみに完ミです。

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    あたしも体重の減りが止まってる状態です(*_*)
    まだまだ10キロは減らしたいので道のりが長いです(*_*)笑
    うちの旦那は自分の体型気にしてるので言い返せないです(/ _ ; )

    • 9月17日
兄妹mama

1人目15㌔プラスで出産しすぐ-5㌔、最初の1ヶ月で-3㌔でとまってしまいました( ´-` )特に暴飲暴食したつもりはないのですが、完母は超痩せるよ~という言葉を信じ何もしなかった結果+8㌔のままでした😭そのまま2人目妊娠し、今回は8㌔プラスで抑えたのですが、産後1週間で-4㌔です💦今回は本当に痩せたいので色々気をつけようと思っています😖

  • maaaa

    maaaa


    遅くなりました(/ _ ; )
    そうなんですね(*_*)
    あたしも今まさに完母は痩せると言う言葉信じてる状態です(/ _ ; )
    信じきるのも駄目ですね(/ _ ; )
    あたしも2人目欲しいので体重気をつけていきたいです(*_*)

    • 9月17日