※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

皆さん、マイカー持ってますか?私はマイカー持っていません。車欲しいで…

皆さん、マイカー持ってますか?
私はマイカー持っていません。
車欲しいですけど、何かとお金掛かるし買うの難しそうです。
レンタカーの方が良いのでしょうか?
平日は仕事なので土日祝日ぐらいしか乗らないのですがレンタカー使ったことある方いますか?

コメント

アンナのオカン

住んでるとこにもよりますかね💦
私の住む街は田舎なので、だいたいみんな二台持ちです❗️
都会で電車移動がメインなら駐車場代や維持費で高くつきそうですし、必要な時だけレンタカーでも全然いいと思います☺️

✩sea✩

旦那も私も通勤で使うので、2台あります^^*
病院が少し遠いのと、近くにスーパーとかがないので、車がないと不便です(>_<)
駅は徒歩10分くらいなのですが💦

ぽんた

うちは田舎なので
1人1台は持ってますね。
車がなくても不便じゃなければ
いらないと思います。
いろいろと維持費かかりますし(><)

ゆるり

マイカーないですよ!
街に住んでて周りに全てが整ってる(スーパー、薬局、病院)ので使わないです(笑)

いつもお出かけはレンタカーですよ!

車って負の資産だと"私は"思ってるので持ちません(笑)

車買って毎月のローンにガソリン代、維持費、車検、事故ったらどんだけ向こうが悪くてもこちらも責任を問われる、駐車場代、
お金かかりすぎます😫

りぃ

妊娠を期にマイカー購入しました!
それまで家の隣がレンタカー屋さんなので、頻繁に借りてました🚗✨
でも、時間の制限(何時までに返す)があったり、繁忙期は借りにくいし値段が高くなることもあります😅
住んでいる土地によって、車の必要度合いも変わってくるし、維持費も掛かるので何とも言えませんが、あれば便利!無くても何とかなる!!ってとこですかね🤔?

私と旦那それぞれ車もってます!
田舎に住んでるので、家の駐車場とか、アパート、マンションの駐車場も広く作られていますし、私の地域はどこの家も1人1台持ってますね(゚ω゚)
維持費に関しては、たまに乗るのと、私のように毎日乗るのとでは全然変わってくるのでなんとも言えないですが(´・ω・`)

引越しでハイエースをレンタカー屋さんで借りたことがありますが、車種、借りる時間で値段が違かったのと、それにプラス万が一こすってしまったとか、飛び石でガラスが傷ついた際の修理費を保険として払いました(゚ω゚)
それは払わない人もいるみたいですが、自分が気をつけてても飛び石は避けられないですし、それで修理費払うのも嫌だったのでそれも支払いましたが´д` ;

たまにしか乗らないのなら、とりあえず何度かレンタカー借りてみてから車の購入を考えてもいいかもしれませんね!

ファンキー

持ってません。
都内住みで普段は車は必要ないです。
あると便利ですが…余裕ないです。

遠出する時に電車賃考えるとレンタカー借りた方がいいので借ります。
当日朝に借りて翌日朝に返してます。
ガソリンを入れて返しますがレンタル代と込みで5000円位です。
うちはレンタカー屋さんが歩いて行けるところにあるので利用してます。

KxSxNxD

地域にもよりますが、マンションや地区でカーシェアリング(レンタカー)とかもあったりします。
一般のレンタカーとは違って、無人でクレジットカード持っていたら使えるサービスです。
田舎だとカーシェアリングはないですが、マイカーは『ひとり一台あって当たり前』だったりしますし。

電車が一時間に2本とかしかない地域に私は住んでいるので車必須です。
維持費がかかりますが、借り物の車だと色々気を遣う部分がありますが、そのへん気にしないで良いので楽です( *´꒳`* )

レンタカーはネット予約をするとその時期によって違いますが、色んな割引が効いたりします。
『車のサイズ』『禁煙、喫煙の選択』『借りる時間(3時間から、とか一時間単位等)』『オプションの有無(チャイルドシート)』
とか色々条件がレンタカー会社によって(料金も)違ったりするので、借りる1週間くらい前には絞り込んでおいた方が良いですね。
レンタカー業界の繁忙期である大型連休は借りにくいかもしれません。
お金を気にしないのであれば給油もしなくていいですし、常時綺麗な車ですし…選択肢としてはありだと思います୧(*´ `*)୨⚑︎゛

住むところによると思います!
私は基本的に電車、自転車、歩行で生活に苦労がないので、タイムズカーシェアに登録してます!旦那さんが登録してて家族もその料金で登録できます!
遠出の時、うちは2.3ヶ月に1.2回あるかないかなので、その時に近くのタイムズカーシェアを借りるって感じです!
15分単位で借りれたりもするので重たい物買うからってので時々短時間で使うこともあります!
うちは暫くは車の維持費考えるとこっちでいいかなぁって感じです!

🐰みすばにー🐰

スーパーに行くとき、自転車もしくは歩きで問題ないなら車要らないんじゃないですか?

一時的に必要な時はタクシー呼んだら良いし、旅行はレンタカーでいいと思います。

わたしは買い物で安い日にまとめ買いしたりするのでたくさん詰める車を重宝しています。

両実家に帰る時も電車より車の方が短時間でいけるので、使途により要不要が分かれると思います。

あっちゃん

マンション内にシェアカーが1台備え付けてあるので、車が必要なのときにはそれを使っています。

もし、借りれなかった場合は近所のレンタカーを借りることもあります。

チャイルドシートだけは購入しました。(私の両親が車があるのと、シェアカーを利用する時にすぐ、取り付けられるようにと思い西松屋で購入しました。)

自家用車はありません。

mima

住むところにもよると思います。
東京23区内に住んでいますが、車あります。平日はスーパーに行くときくらいしか乗りません。週末は電車移動が便利な駅に住んでいますが、主人が車好きな都会っこのため車移動が主です。駐車料金に驚愕しますがそれでもやっぱり車があると便利でラクです!
家は駐車場つきを探さないといけないし、家の駐車代も金額が大きいのですが…💦

あーちゃん

実家と共有で一台あります。でも両親が使わなくなったらもう要らないかな。東京在住なので電車が便利。あとシェアカーが近所にも増えているので買い物くらいならそれで十分。