※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
雑談・つぶやき

自分が妊娠してから初めてコウノドリのドラマ見たけど....煙草の回はち…

自分が妊娠してから初めてコウノドリのドラマ見たけど....煙草の回はちょっとありえない😅
私も元喫煙者だし気持ちは分かるんだけど、妊娠してから自分の勝手で吸ってて赤ちゃんがやばくなったら、医者にはこの子を助けて下さい!...っておかしいだろ。そんな人実際いるんだろーな。
自己責任の上で吸ってて自分や赤ちゃんに何が起きても仕方ないって思える人なら別にいいだろうけど。
なんだか久々に胸糞悪くなったー。笑

コメント

reila

コウノドリ見てみたいです‼
YouTubeで昔の予告は見たのですが
予告だけで号泣でした。

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私もYouTubeの予告から見ましたが
    同じく号泣しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月16日
NANA

そうですよね。
でも実際に喫煙していても無事に出産されているから大丈夫と思ってしまってって人もまだまだいますよね。
それは違うよって問題提議しているなとコウノドリ見て思いました。
続編たのしみですね!

喫煙者の方の気持ちも
    凄く分かるし、私も時々吸いたいなって
    気持ちにはなりますが赤ちゃんが
    苦しむと思うと踏みとどまります
    世の中赤ちゃんの為に我慢出来る
    お母さん達が増えてくれる事を
    願うばかりです(´°ω°`)。
    続編楽しみです♡!

• 9月16日
  • NANA

NANA

禁煙されていることは本当に大変だと思うのですごいです!
    私の上の子のママ友が妊娠中に喫煙されていて出産後突然死症候群でお子さんを亡くされました。
    原因は不明みたいですが、喫煙されていたんできっとそうなんでは?と思っていました。
    お子さんを亡くされてもう一度欲しいと頑張られて妊娠されたのにやっぱり妊娠中に喫煙されていて‥
    きっと喫煙ってすごく辛いことなんだなと思いました。
    みゃーおさんの頑張りは赤ちゃんよく分かっていて嬉しいですよ!出産まで耐えて頑張って赤ちゃん守ってあげてくださいね(>_<)
    コウノドリ見ていっぱい感動して泣いてストレス発散したいです~(*^-^*)

• 9月16日

喫煙が原因か分からなくても吸っているのを知ってる側からしたら喫煙が原因じゃないの?って思いますよね_(:3」z)_
    しかもそれでまた妊娠してから吸ってるなんて信じられません😫!その方の妊娠なのでどうなろうが他人事になってしまいますが、罪のない赤ちゃんが苦しむのはやっぱり見てて嫌ですよね( ´•̥_•̥` )
    確かに禁煙はつらいかもしれませんが、私は妊娠してからスパッと辞めれたのでぶっちゃけ心の持ちようかと思います👍!
    コウノドリ泣きすぎて寝ながら見てると鼻詰まって苦しくなるんですよね🤣❤️笑

• 9月16日
  • NANA

NANA

そうなんですよ!私もびっくりしました!!突然死って原因はわからないけれど妊娠中、出産後も夫婦で喫煙されていて、端からみたらそれも原因なのでは?と思ってたのにその後も妊娠中にまた目の前で喫煙されていて、前の子のことを思い、お腹の子を無事にといいながら!!?ちょっと信じられないと思いましたね。
    我が子を思う気持ちの保ちようですね!すごい頑張っておられますね(*^O^*)いいママで赤ちゃん幸せ☆彡
    私も下の子妊娠中に遅ればせながら見たのですが涙涙でしたよ~!
    うちの上の子も見ていて、妊娠半ばで産まなければいけなく、泣かない赤ちゃんを産んだ天使ママの話見て大泣きしてたのにびっくりしました!!
    ママ‥赤ちゃんちっさいね‥
    ママの赤ちゃん大丈夫??って。
    男の子なのに(笑)二人で泣きながらママ元気に産むから心配ないよ!!って言ってました。
    続編も涙でしょうね!
    寝ながら見て苦しくなったら赤ちゃん辛いかもですよね(笑)
    起きて見ましょう(*^O^*)
    私も上の子も将来イクメンになってほしいし?(笑)
    一緒に泣きだいと思います!
    お身体大事にゆっくり休んでくださいね。
    グットアンサーありがとうございます<(_ _)>

• 9月17日