※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

義母の事なのですが…私は今里帰り中なのですが、私の祖父が亡くなった事…

義母の事なのですが…
私は今里帰り中なのですが、私の祖父が亡くなった事を報告したら「そうなんだー。ガチャ…ピーピーピー」って電話を切られました。

里帰り中だと知ってるので「実家はどう?赤ちゃんどう?体調どう?」など会話できる内容はたくさんあるのに、すっっっごく冷たい感じで電話を切られてビックリしました…(TдT)
 考え過ぎですか?
私が一方的に報告するだけで切られてしまったのでなんかショックです…
この義母の対応、皆さんならどう感じますか?

コメント

非常識にもほどがあると思います。

• よし

よし

ですよね…
    私だけが話す感じで終わったので「なんだこいつ?」ってドン引きしました…。
    前からよく分からない義母なんですが、非常識過ぎますよね。

• 9月15日

非常識極まりないキチガイだなぁと思います。まぁこれがいいきっかけで疎遠にするのもいいかもしれませんね。

• よし

よし

ほんとうに前から非常識なキチガイだな!と思う部分はたくさんあって…今回はさすがに「なんだこいつ?」とドン引きしました…。
    気分屋なのでほんとうに色々と理解に苦しみます。

• 9月15日
みく

100%ありえない!Σ(-᷅_-᷄๑)

• よし

よし

ほんとうに前から非常識なキチガイだな。と思う部分はたくさんあって今回はさすがに「なんだこいつ?」とドン引きしました…。
    気分屋なのでほんとうに色々と理解に苦しみます。

• 9月15日
💎Lily🍅

ありえないですねー(>_<;)
間違えて切ってしまった…とかではないんですかね💧
電話はいちさんからかけたのですか?

• よし

よし

ありえないですよね。
    間違えて切ったとかではありません💦
    報告しとかないといけない事だと思ったので私からかけました。
    雰囲気的に「へー、私に言われても困るわ」って感じの雰囲気ですっっっごく冷たくてびっくりしました…。
    夫にこの事を伝えても「体調悪かったんじゃない?」と言うし…。
    少しの体調不良と自分の気分で左右されやすいみたいなのでかなり腹立ちます。

• 9月15日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那さんまでそんなこと言うなんて(´×ω×`)
    家族のことですから普通報告しますよね。
    私だったらしばらく義母に会いたくないです。。

• 9月15日
  • よし

よし

会いたくないです。赤ちゃん産まれても報告しなくていいんじゃないかレベルですよね。
     義母は気分屋なので扱いが分からず怖いです…。

• 9月15日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

もう何があっても報告したくないですね。。
    そんな非常識な人に赤ちゃんを会わせたくないかも(´゚ω゚`)

• 9月15日
  • よし

よし

扱いが分からない人っているじゃないですか…そういう人なんですよね…機嫌がいい時はベラベラ話して赤ちゃんの話もして。
     変人なので理解に苦しみます。 
    私が普通に報告してるだけなのに、義母自身が体調悪いからって無言で八つ当たりされてる感じでした(ー_ー;)
    赤ちゃん、触らせたくないし会わせたくないです。

• 9月15日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

お義母様は結婚する前からそんな感じだったんですか?💦
    これからの付き合い方にも悩みそうですね…( ´•д•` )
    旦那さんにも話して、無理にお子さんを会わせなくてもいいのではないでしょうか…。

• 9月15日
  • よし

よし

結婚する前は2回程会っただけで私に気を遣ってくれてたので、こんな変人だとは気付きませんでした(;_;)
     結婚してからずっと悩んでて変わり者、気分屋、大袈裟な人、って感じです。

会わせなくてもいいですよね…「お宮参り?お宮参りはお父さんは来るか分からないわ。私一人で行くかも」とか言うんです(ー_ー;)
    初孫ですよ、初孫…。嫁が誘ってるのにありがたく思えって…。

ほんとうに受け付けないタイプなので
    無理に会わせないようにしますm(__)m

• 9月15日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

結婚後に判明したんですね。。
    うちはお宮参りは私達夫婦と娘の3人だけでやりましたよ!実家も義実家も車で5分の距離ですが、特に誘わなかったです( ¯•ω•¯ )💧仲が悪い訳でもないですが、3人だけの方が気を遣わないし楽だなーと思って。どちらも参加したい感じでもなかったですし。

お子さんが産まれたら子育てだけでも大変なので、義母相手に無駄にストレス抱えるのはやめましょう!
    今も妊婦さんで大事な時ですから、お身体大事にしてくださいねm(_ _)m

• 9月16日
ぐう

もしかしたら義母も何か急に体調が悪くなったりしてるのかも?って思ってしまうぐらい常識ではありえない行動ですね。
もう一回かけてみてはいかがですか?
大丈夫ですか?何かありましたか?急に電話が切れたので心配になりました。あの会話の流れで電話切れるって普通おかしいですよね。って。笑

• よし

よし

ありえないですよね!!
    義母は少しの体調不良と自分の気分に左右されやすいみたいで、そういう時はかなり冷たくなるんです…。
    頭痛で寝込むぐらいで弱いので。バファリン飲めよ!って感じですし、ちょっと足をぶつけただけで病院病院とか大袈裟な人なんです…。
     あの会話の流れで切るなんておかしい、って言えばよかったです💦20時には寝てるので今日は電話できませんが今度嫌味を言ってやろうと思います!!

• 9月15日
ままりん

何かの間違いでは?ってくらい冷たいですね。
とりあえずご主人に相談してみたらいかがですか?

• よし

よし

自分の体調や気分が優れないからってこの態度はないですよね。
    あまりにも腹立ったので夫に言うと「お袋、体調悪かったんじゃない?」と言われました。 
     もぅ、ほんとうに会いたくないし赤ちゃん産まれても報告したくないし、話ししたくないです…。義母は気分屋なので扱いが分からず怖いです(;_;)

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

体調悪くたって話くらい聞けますよね(>_<)更年期ですかね?
    香典とかも出さないんですかね?
    そんな感じの方なら私からは一切連絡しないですね。
    ご主人もそんな感じなら、愚痴っても仕方ないですね。
    実母に聞いてもらうのがいいかなぁ・・・

• 9月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

冷たい以前に・・・
人が亡くったっていう訃報を聞いて「そうなんだー」って返す人間いますかね。。

非常識・・・の度を超えているような•́ε•̀٥

• よし

よし

非常識なキチガイですよね。色々と変だなと思う部分は以前からたくさんありましたが、今回はさすがに生理的に無理だわと思いました。
    義母は気分屋なので扱いが分からず怖いです。

• 9月15日
1児ママ

他人事もいい所ですね😵

同じ人間かな?と思って
ほっときます🤣
(関わらないようにします)

• よし

よし

ほんとそうです!多分義母は「他人事だわ〜、私関係ないし」って考えてるのかなって思います!
    赤ちゃん産まれても報告しなくていいんじゃないかレベルですよね。嫁なんて他人だし。(笑)

義母は気分屋なのでほんとうに扱いが分からず怖いです(ー_ー;)

• 9月15日
  • 1児ママ

1児ママ

報告する気も失せますね😅

普通大丈夫??くらいの言葉
    掛けますよね、、
    でもそうゆう人に限って
    自分に何かあった時凄い喋りそう🤣

逆らえないので大変ですよね、、

そうゆう人間なんだと割り切るしか無さそうですね😭

• 9月15日
  • よし

よし

まさにそうです!机で自分が足打っだけで「いたーああああい!病院!病院!救急で開いてるかな?!電話して聞いてみて!」
    って言います(ー_ー;)
    頭痛だけで「体調悪くて寝込んでたわ〜」
    とか。バファリン飲めよ、って感じです。

今回は必要な事だったので報告しましたが、今後何かあっても極力電話をしないようにしますm(__)m

• 9月15日
  • 1児ママ

1児ママ

うひゃぁあぁあ🤣🤣
    随分大袈裟で、、( ̄▽ ̄;)

呆れてしまいますね😅

そうした方がいいと思います😰

でもお子さん産まれたら
    連絡とかバンバン来そうですね😰

• 9月16日
ゆか

ありえない(>_<)
人として最低です。

お祖父さんのことや、つらいけど、無理しないでなど、普通声かけますよね。

今後あまり関わりたくないです!