※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

ロタリックス2回とロタテック3回の予防接種を受けた方はどちらを選びましたか?選んだ理由も教えてください。

任意の予防接種についてです。

ロタリックス2回とロタテック3回がありますが、受けた方はどちらを選びましたか?

選んだ理由なども教えてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします(๑´ㅂ`๑)

コメント

マゼラン

ロタリックスにしました!

2回で終わるし、かかりつけの小児科の金額では、トータルの金額がロタリックスの方が少し安かったからですΣ(゜Д゜)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。
    実費ですものね💧金額と回数で決められたということですね♡

• 8月5日
パグの山

うちは特に何も考えず3回の方を接種中ですが、結果的に良かったなと…
というのも、ウチの息子はあれを飲むのが大好きで、いつも最後にご褒美代わりみたくなってます(;☉_☉)

それまでギャン泣きだったのが、ロタのチューブが口に入ってくると一瞬で泣き止みます(•᷄ὤ•᷅)笑

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。えぇっ!お薬飲むのが好きなんていいこちゃんですね♡甘いんでしょうか?꒰*´∀`*꒱

• 8月5日
  • パグの山

パグの山

甘いシロップらしいです‼︎
    ゆーみんママさんのお子様、産まれてからすぐK2シロップとか飲ませてませんでしたか??
    あれが好きならロタもへっちゃらだと思いますよー꒰ *‾ʖ̫‾꒱

我が子の初めての試練…
    心がチクチク痛みますがファイトですっっ‼︎

• 8月5日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね꒰*´∀`*꒱
    産院で飲まされてました!預かってもらってる時に飲んでたのでどんな顔して飲んでたのか不明ですが…(●⁰౪⁰●)
    応援ありがとうございます!

• 8月5日
ちっち

ロタ三回しました(^^)
選んだ理由は、小児科で出されたのが三回の方だったからですw

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。
    決まってるところもありますもんね꒰*´∀`*꒱

• 8月5日
*K♡MAMA*

両方ある小児科で予防接種しました。
とても気になり専門家にお聞きしたら確かに効果や菌は両方違うがぶっちゃけ一緒。っと教えていただき早く終わらすことができる二回のロタにしました。
少しお値段は高めですが子供のためを思ったり予防する事を見ると安いかな♪っと思いました!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。なるほど、一緒なのですね(๑´ㅂ`๑)私のところも選択式なので迷ってます。

• 8月5日
∞まぁみん∞

ロタテックしかなかったのでロタテックです。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。限られてたら迷わなくていいですね٩꒰´ᆺ`꒱۶

• 8月5日