※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

出産時の叫び声について質問します。私は我慢強い性格で、声を出さずに耐えていました。5時間の安産でしたが、親は驚いていました。陣痛を12時間くらいと思っていました。バルーンを入れた後に陣痛がきました。

みなさん出産の時は叫びましたか?😳

私は小さい頃から我慢強い性格で
出産の時もそれが出てしまい、
ただ下を向いて一言も声出す事なく
うつむいて我慢してたら
助産師さんにあら、余裕やね!!
とゆわれるくらい耐えてました。笑
余裕じゃねーよ!!
ものすごくいたい!!叫びたい!!
けどじっと踏ん張って
5時間の安産でした!
親もあんた?へ?本当に産んだの?叫び声1つきこえんやったけど!!とびっくりされました笑

陣痛を陣痛と思ってなくて
陣痛合わすと12時間くらいかな?

もしよければ皆様の出産レポートきかせてください❤️

ちなみに私はバルーンいれた直後に陣痛きました!

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私はうんこが出るーと叫んでました!!!!

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

笑いました笑笑

• 9月15日
あーもんど

私は我慢強い性格ではないですが…痛みには耐えれる方だと思っていました。でも出産は叫びまくりでした\(^^)/笑 次の出産が恐怖すぎます😂💦私は陣痛合わすと21時間でしたが本当に辛かったのは4時間ぐらいで…でも叫ばずにはいられませんでしたね〜 踏ん張れるなんて凄いです!!✨

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

死ぬほど痛かったってゆうのが分かってるから次の出産こわいですね😣けど我が子の顔見れば痛みがとれるってのは本当ですね☆

• 9月15日

わたしも我慢強いほうだとおもってましたが
わたしは無理でした(笑)

初産ですが、痛い!痛い!を数時間連呼してました😨
あとは、子宮口全開で
出る!出る!と連呼です(笑)

ただギャーギャー叫ぶことはなかった😬

スタートからトータル18hですかね!⌚😤

二人目考えてますが、こわいです(笑)

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

2人目ほしいって思ってもでっかい出産とゆう壁がありますもんね女は辛いですね😂

• 9月15日
ゆうゆ

私は痛みにめちゃくちゃ弱くて、すごく不安でしたが、持ち前の体育会系精神で、黙って産みました(笑)
初めての出産で、微弱陣痛というものが分からず、産院でも気付いてもらえず、何度か病院行っては帰されを続けたけど、ようやく陣痛3日目で陣痛の間隔が遠のくのがおかしい!と気付かれ、微弱陣痛だとのことで、促進剤打ったら今度は過強陣痛(笑)
トータルで60時間以上かかりました😱😵

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

60時間以上…
    考えただけでゾッとします!!

• 9月15日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

陣痛の数値はかなり良かったらしく、本格的な陣痛だったのに、間隔が遠のくものだから、本陣痛だと思われず…
    促進剤打っても子宮口は開かない挙句に、陣痛の間隔が全くない過強陣痛になったから鎮静剤打たれるわ、3日3晩飲まず食わず寝れずだったので、体力限界で意識朦朧としてて酸素も始まるし。。大丈夫なのかな…って感じでした😱
    結果、息子は長時間の出産だったため、くも膜下出血起こしました😰
    結構散々な出産でした😣

• 9月15日
すぐり

叫びはしませんでしたが、ゔーーー。と唸ってました😅
初産で、破水から始まったので陣痛促進剤を使い、陣痛が始まってから生まれるまで3時間5分の超スピード安産でした😂

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

わかります😂わたしもいきみ逃しの時は
    ふぅ〜〜がゔーになってました爆笑

• 9月15日
えーなん

私も叫んでなかったです!
陣痛の合間は出産直前まで笑ってました(笑)

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

わ、わらう?!

それはすごすぎです笑笑

• 9月15日
ぼのぼの

長女の時は促進剤が効きすぎて、3時間ぐらい野生に戻りましたよ🤣
叫んだというか吼えたというか(笑)
主人曰く『地獄の底から響くような声だったよ』とのことです(^_^;)
確かに、覚えている限りでは「ゔゔ…ぐぅぅぅわああぁぁぁ😫」でしたから。
そりゃ地獄ですよねぇ

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

旦那さん例えがうまい!😂
    出産の様子がつたわってきました笑
    ほんとに地獄です(°_°)
    男も味あわせたいですね笑笑

• 9月15日
  • フム子

フム子

ルイボスティーさん

• 9月17日
  • フム子

フム子

↑ごめんなさい!
    コメント読んでて、
    地獄の底の例えに、見とれてたら、
    間違ってしまいました!!!

• 9月17日
あかさん

20過ぎても注射レベルで泣くくらいの痛がりでした😭陣痛か6時間破水して20分で生まれてきました👶
予定日より6日早く、内診グリグリがあった夜に陣痛がはじまりましたが、唸るは、立ち会ってた実母を叩く、つねるの繰り返しでした(笑)旦那さんは時間的に間に合わず😭破水してからは余裕であっという間でした(笑)

WING🦄

痛いを連呼してました(笑)
何時間言い続けたことか( ˟_˟ )

るーる

私も初めての出産の時は
全然叫びませんでした。思ってたほど痛くなかったのですが、二人目の時、凄く痛くて、
<めっちゃ痛い、まって、めっちゃ痛い、やばい、いったーーーーい、もう無理、今日産めない、明日にしていい?いったーーい、>等言ってたそうで、助産師や看護師が笑っていたそうです。
出産後 脚がつって 陣痛と同じぐらい痛くて、痛がる様子も笑われていたそうです(笑)
お互い無事に出産できて良かったです(笑)

kaitoママ

出産の時は叫びませんでした!
もともと生理痛が重くて市販の薬も効かず、産婦人科に毎月通ってピルを服用していたので、腹痛には強い方だと思っていました。

出産当日は、朝方破水して健診してもらったところ、そのまま入院して
促進剤。夕方には2分間隔の陣痛が来ていて、23時頃に出産したのですが
陣痛がマックスの時も先生と普通に会話ができて、まだまだこれから痛くなるぞ!と言い聞かせてたところ
分娩台行こうか〜って言われちゃいました。
分娩台上がってからも、局所麻酔をされたので、出て来た間隔がなく
立ち会っていた旦那が、おおおお!と言って、出て来たのに気付きました!
縫ってる時は、さすがにチクチクして痛かったですが、産まれてきた我が子を横目で見ていたらあっという間だったと思います!
臨月に入ってから出産が怖くて毎日毎日泣いていましたが。笑
案ずるより産むが易しってこのことか〜と思いました✨

ss.mam◇

私は痛みと同時にかなりの吐き気や気持ち悪さに襲われていて、呼吸を乱さないようにするのが精一杯で叫ぶ体力がなかったです💦
静かなお産で素晴らしいですね〜って言われましたが、何か言葉を発する余裕がなかっただけで(^_^;)
陣痛から子宮口全開までは順調だったのですが、私の体力がもたずに陣痛が弱まってしまったので全開後約2時間半経って誘発剤を使用し、お腹を思いっきり押されて出産しました*
なので肋骨付近の内出血がすごかったです(笑)
でも出産後に吐き気が一気になくなり、空気がおいしいー!と清々しい気分になりました(^^)

私も叫びませんでした( ´∀`)
ですが、いきむ時に「ん゛~」と、声が漏れたら、サポートに入った苦手な助産師さんに「声出さないで!」と言われ、いきみながらも「え?これ声出してる内に入るの?」て心の中で思ってました(-_-)
私もバルーン入れました!
点滴の促進剤から3時間での出産だったので、案外耐えることができて、陣痛は生理痛と同じくらいの痛みだったので大丈夫だったんですが、いきみ逃しと後陣痛が耐えるの大変でした💦

さる

コメント失礼します。
始めての出産ということもありギリギリまで陣痛を家でたえておりました。行って返されるのが嫌だったので…。
そしてついたときには子宮口は三センチ、一時間で九センチまで開きました。
このときは悶絶…3時のおやつとか持ってこられましたが『くえるかぁー!!』と心で叫んだのを覚えてます。
こっからがまぁまぁ長くて…。
私も声は全然出てこず、『あぁ、痛いなぁ…』とかは言ってましたが控えめな声だったと立ち会った旦那やお母さんに言われました。
入院から7時間で産まれてきました‼️
頭がおおきかったせいもあり、中の壁が裂けてたみたいでそっちの方が痛くてつらかったかな…(笑)
何より無事に産まれて来てくれて良かったです。

m

私も痛みには強いほうなんですが
陣痛49時間。まる2日睡眠も途切れ途切れ、ご飯も食べれず…
叫びはしなかったものの
唸りながら涙と汗は半端なく出てきて
ベット壊しそうな勢いで踏ん張ったり暴れたりしてました。笑

あの痛みに無言で耐えるとはすごいです!!
私も理想は静かな出産が良かったですが、理想は理想で…(*_*)
叫ぶというより「うー」と喉が痛くなるほどの声で唸ってました💦

みき

私はこんなに痛いものだと思わず分娩台に行くまでは唸るくらいで耐えましたが、分娩台では叫びまくって助産婦さんに赤ちゃん苦しいよって言われた瞬間だけ黙ったのを覚えてます!(笑)
叫ばない事も可能だったんだろうけど、ずっと叫ばないってのは無理でした(笑)

ぴっぴ

叫びませんでした🙂
なんなら分娩台でのうのうと会話してました😂
その結果、立ち会った旦那は想像(ドラマで見る緊迫した生唾ごっくん😨な感じ)と違いすぎてがっかりしたそうです🙄

~しまじろう~

間違えて消してしまいました😫

悪阻がかなりきつかったので、出産も痛かったですが悪阻よりマシでした😫

痛かったですが、もがかず叫ばず
ただただお腹の子供が苦しくならないように
吸って吐いてと呼吸に集中してました😊
初産で私も陣痛含め12時間でした✨

でも子供が出てくる時頭が挟まり
その時はさすがに痛いですー笑
って言いました😂🙌

叫ばなかったです(*´-`)
陣痛から出産まで25時間かかりましたが出産を終えた数時間語には二人目もいけるなーって思うぐらいの余裕がありました😅
陣痛中も看護師さんとめっちゃ話したり分娩台に乗ってからも頭見えてきた?とかもうすぐ会える?とか聞きまくるもんだから先生も看護師さんも私も終始笑ってました😂

一番痛かったのは点滴の針入ってる時だったかも。
病室戻ってからも手すらあまり動かせないし点滴抜いてからは針が入ってた部分が全部アザになってしまって1ヶ月検診の時もまだ消えてませんでした😅

ママリ

私も、我慢強い&痛みにも多少強いと思っていましたが、促進剤を使用しての陣痛の痛みは壮絶でした…20時間近くかかりました。
お産前に友人から、叫ぶと体力使うし、余計痛く感じるから呼吸に集中した方がいいと言われてたので、呼吸を乱さないように必死でした。
途中から声を出さずにはいられず、呼吸を忘れて「ゔぅー」と唸り声が出ましたが、声が出ると本当に痛みが強く感じました(T-T)
なので、痛みを口に出さずに必死に呼吸に専念したのは、結果良かったなと思いました(^ ^)

くぅーちゃん🙃🙂

みなさんコメントありがとうございます😊いろんな出産状況があり
コメント見るの楽しいです!!

2人目の時はどうなんだろう…とふと考えてしまいます笑
みなさん出産お疲れ様でした!
まだまだコメントまってます^_^

マイメロ

バルーンと促進剤つかって3日がかりの出産でした。3日目には声出す元気もなく、陣痛に耐えながら過呼吸起こして、さらには分娩台の上で嘔吐してました💦といっても3日間ほとんど食べれてなかったので胃液しかでなかったですが…

あかちゃんまん

声出す力ももったいなくて、ひたすらポロポロ泣いてました(笑)

asm❁

叫びまくりました!絶叫出産でした!笑

どんくん

私は初産で破水から始まり、陣痛もすぐに2分間隔で来て最初から死ぬほど痛い陣痛だったのに、4時間経ってもまだ子宮口が3センチしか開いてないって言われた時は死んだ方が楽とか思ってしまいました。産道が狭かったらしく、最後は医者や助産師さんが私のお腹に乗って吸引分娩で出産し壮絶でした。肋骨の痛みが1ヶ月続きました。。
旦那が付き添いましたが、痛みに耐えられず罵声を浴びせすぎて、旦那からは豊田議員だったよ。と言われて恥ずかしくなりました。

ここっと

私は今まで痛い経験をしたことがなかったので、出産も大して痛くないだろうと思っていましたが、想像を超える痛みでオペラ歌手のように叫んでました😅💦
ひたすらあーーーーーーーーーーと声を出していて、後でビデオを見返すとどんだけ肺活量あるんだ!と自分でビックリしました😂💦
お産まではカラオケに行くだけでお腹が張って歌いにくかったのに、当日はそんなのお構いなしの声量でした😓💦

夜中2時に腰の割れる痛みで飛び起きて、病院着いた頃にはもう5分毎で入院して5時間で産まれましたが、分娩台に上がるまでの4時間ひたすら叫び続けてました😱💦💦

no

私は
出産前日におしるしと血圧上昇で次の日に促進剤投与のため入院しました😁
朝9時から促進剤の薬を飲み、
12時には10位内の間隔に。なんとかお昼ゴハン食べて、旦那が病院へ到着。
5分間隔になり、苦しんでると助産師さんが、まだまだ〜🎶こらからが本番だよー😃って💦
旦那は横でゲーム。アイスをコンビニに買いに行ってもらい、帰ってきた頃には陣痛の痛みで何も食べれない😓
促進剤の薬は1時間に一錠。最後の一錠を15時に飲み、しばらくして助産師さんがこの調子だと明日になるねーって😅絶句でした。
この痛みを明日に持ち越すのかー💦ってなりながら17時。
母親に今日は産まないと連絡。
17時10分に耐えれない痛みがやってきたと思ったら破水。
助産師さんが慌てて破水したーって廊下走り回って。笑笑
内診室へ移動。子宮口8センチ。
いき見逃しで助産師に腰をさすってもらい10分。まだまだ時間かかるよーって言われ。マジか😓ってなってたら、もう出したいくらいの陣痛がやってきて、もう我慢できません。と🤣
とりあえず分娩室に。
分娩台にのってみたら子宮口全開。
このまま行くよーって
10回程息んだら産まれてきました😊
叫ぶというよりは呼吸意識し過ぎて過呼吸みたいな感じでした‼️
痛いときは痛いといっても痛みがとれるわけじゃなかったので、小さい声で旦那に痛いと伝えてました笑

あき3021

私は逆に痛すぎて叫べませんでした。
絶叫系でも怖すぎて声が出ないタイプです。
とにかくひたすら無理ー!って心の中で思いながら、助産師さんに言われた呼吸をするのに精一杯でした。
もう本当に今から2人目の出産が怖いです😢

らんらん

黙って耐えるって尊敬しちゃいます😂😂
出産前は色んな人の出産レポ見てイメトレしてましたが現実はそんな甘くなかったです(笑)

初産で未知の痛みにビビってましたがなんだかんだ皆産んでるし、余裕っしょ!って思ってたら死ぬぐらいの痛みで声が枯れるくらい叫び狂ってました(笑)

先生や助産師さんも呆れるくらい😂!

落ち着いて〜もうすぐだよ〜って言われるたびにキレてました(笑)

最初から5分間隔で24時間半だったので休む暇なく、、、(笑)

旦那にも
もうすぐだから頑張って
って言われましたが
「いやいやもうすぐっていつだよ!
さっきからもうすぐばっか言ってんじゃねーよ💢💢
てか頑張ってって何⁉️
おめぇ休んでる間もこっちは寝ずに頑張ってるわ」って怒鳴ってたぐらいです(笑)

今思うと恥ずかしくて忘れたい過去ですがやっぱ出産は忘れられないですね😁!

2人目欲しいですが出産のトラウマで迷っちゃってます💦💦

ままり

私はトータル18時間でした。もっと長い人もいるなんて考えられません😭

夜中からの陣痛だったので眠さもあって気失いかけてました

産まれたのは夜だったんですけど夕方からの事は陣痛がピークで覚えてません(笑)

🍑

朝起きたら破水して病院に行ったらそのまま入院になって病室で朝ごはん食べてからくつろいでたら陣痛が来てあっという間に産まれてしまいました☺
すごい痛かったですが全く叫ばなかったです💡
きっとその代わり鼻の穴がもの凄く広がっていたと思いますが😂

高位破水して
陣痛待ってましたが
微弱陣痛で進まず
結局促進剤打って
産まれました👶🏻
わたしも耐えようと思ってましたが
痛い痛いばっか言ってました😂
さすがに叫ぶのは我慢してました(笑)
高位破水から13時間でした!

らぷんつぇる♡♡

一人目は52時間 促進剤吸引分娩
二人目は33時間 促進剤バルーンでした!

叫ばず静かに耐え産みました(笑)

叫ぶのが恥ずかしいって親に言われてて
それだけを頭に叩き込んで
出産に望みました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

こゆじゅり

凄いです!叫ばずに産んだってビックリです😂✨私は毎回痛い痛い叫んでました💦特に初産と4番目はうんこが出そうー‼︎と何度も言って助産師にそれは赤ちゃんが出そうなんだよー!‼︎大丈夫だよー!と何度も言われてました😂4番目の子は8年ぶりの出産で初産なみに痛かったのですが、5時間でした。前もって、子供達が立会い予定だったので、今回は怖がらせないよーに叫ばないで頑張ろう‼︎と意識してましたが、我慢できず😭子供達がママめっちゃ痛そうだった!と後々言われましたが、立会いして良かったと言われ安心しました😂

R.mama

旦那に悪魔の様だったと言われました...😅

さら

私も痛みや怖さに弱すぎて、絶叫アトラクションでひたすら黙る派です。笑
友達にも、陣痛きても叫ばなさそう、笑ってそうってゆわれ。。

しかも
痛がる声とか聞きたくない!見たくない!と、立会い拒否だった旦那を、うちの母親が無理矢理立ち会わせたので、我慢するのに必死でした。

促進剤で急激に痛い時は、痛みの前兆が分かってたので顔かきむしって耐えました!
最後めちゃくちゃ裂けて予想してない痛みがきた時に、少し叫んだかもしれません。。でもドュルンと出てきて吹っ飛びました/(^o^)\

痛いもんは痛い!笑

叫びましたし、かなり暴れました😭

ひたすら、痛い〜!痛い〜!!って叫んでました😭
促進剤使ったのですが、陣痛がくるスピードが早すぎてついていけなくて(笑)
今でも忘れられないです(笑)