※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
家事・料理

離乳食の三回食のタイミングについて。三回あげる、タイミングがわかり…

離乳食の三回食のタイミングについて。

三回あげる、タイミングがわかりません。

今は朝の7時頃と、夜の6時に食べています。
朝の10時頃に授乳です。
タイミングは、たぶん12時ぐらいに食べられそうなのですが、
混合で育てている為、ミルクを飲んでお昼寝モードになってしまいます。
グズグズなので、全量食べられません。

夜の6時のご飯はずらしたくないなぁと思っていますが、やはりずれてくるものなのでしょうか?
混合の方、ミルクは足さなくていいのでしょうか?

コメント

まーこ2児mama

11時はどうですか?
うちは7時に食べて、お昼は11時頃にしてます。それだと眠かったり、お腹がすきすぎてぐずったりもないです。その後は3~4時頃にミルク、6~7時頃にご飯って感じです。

  • サニたん

    サニたん


    健診の時、授乳して2時間ぐらい経って、小腹がすいた頃にあげるといいって言われたので、てっきりそういうもんだと思ってました(˃⌑︎˂)

    10時の授乳が入ったり、入らなかったりするのですが、様子をみながら、11時台に食べられるようにしていってみます。

    同じような生活リズムだったので、イメージし易かったです。
    ありがとうございます!

    • 8月5日
▽・ω・▽

10時に授乳しないと
お腹もたないですかね?(>_<)
私なら10時に授乳しないで
11時頃ごはんにすると
思います*\(^o^)/*
うちは7時に起床なので
8時12時17時にごはんを食べ
20〜21時にミルクを飲んで
就寝します(^^)!
それ以外は欲しがらず
水分補給は麦茶あげてます☆
混合だとやはり
変わってしまうのかな(´-`)

  • サニたん

    サニたん


    朝起きるのがめっちゃ早くて、
    今日なんか5時前から起きてました。
    6時台に起きてくれたら、飲まなくてもいい日があるんですが、夜中の授乳が最終3時頃なので、お腹が空くのかなと思って早めに食べさせてるんです。

    でも、11時頃にあげてみます。
    りな☆さんのお子様は、日中のミルクはないってことですよね?
    夜中の授乳だけになるんですね。
    離れていく寂しさを感じてしまいました(*´σー`)エヘヘ

    • 8月5日
  • ▽・ω・▽

    ▽・ω・▽


    朝が早いと
    お腹すいちゃいますよね(>_<)
    うちの娘は
    離乳食よく食べるので
    日中はミルクなしで
    水分補給に麦茶をあげていて
    ミルクは就寝前の1度しか
    飲まないんです(T_T)
    そして朝まで爆睡なので
    夜中の授乳も夜泣きも
    生後1〜2ヶ月で
    終わってしまいました…
    良い子すぎて
    ちょっと寂しい時あります(;_;)

    • 8月5日
  • サニたん

    サニたん


    そうなんですか!
    夜も爆睡なんて、羨ましい!
    夜泣きも終わったなんて∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
    離乳食もよく食べ、とても、お母さん思いのお子様ですね!
    でも、こっちとしては、寂しいですよね。

    夜中の授乳も、あまり出ていないのか、なかなか離してくれないし、眠すぎてひっくり返りそうになります。
    歯もやっと生え始め、夜泣きの序章の予感です。

    三回食が落ち着いてきたら、そこそこ寝てくれると信じてます。

    • 8月6日
まーこ2児mama

10時に授乳されてたんですね。
それなら7時の離乳食後にはあげてますよね?10時の授乳はお休みして様子みて、麦茶で水分補給したり、なんなら10~11時にご飯を早めて少しずつ11時に慣らしていくのはどうでしょうか?
うちはもともと10~11時に離乳食があって、保育園の昼飯が11時なので鳴らしていきました。今は12時頃でも大丈夫な時がありますよ(^^)

  • サニたん

    サニたん


    離乳食食べた後は、授乳です。
    ごくごく飲んだり、精神安定な役割やったり、いろいろですが(˘・з・)

    わかりました!
    お昼前の授乳をお休みできそうなら、してみて、早めの離乳食にしてみます。
    少しずつリズムが出来てきますよね!
    頑張ります!

    • 8月6日