※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お金・保険

失業保険と職場体験のお金、両方貰える?ハローワークに報告してもらったお金で失業保険がもらえるか心配です。

失業保険中に職場体験を行きお金が貰えるとかは
聞いてなくて貰えないだろうなあ。と思ってましたがお金貰いました。ハローワークには申告しますが
お金をもらった場合失業保険のお金は貰えないのでしょうか???(>_<)

コメント

あかちゃん

値段安いと思うので貰えます!

• はは

はは

ありがとうございます!
    一日で7時間働いて2日行14時間職場体験しての5000円でした!貰えますか?(>_<)

• 9月15日
リンコ

そのもらった金額によって、手当が減額だったり、今回の認定日の手当金は見送りでまた次回の認定日から貰うことが出来る仕組みだったとおもいます!1日四時間以内で、1日二千円?くらいだと手伝い扱いになり、減額で次の認定日にはお金受け取れた気がしますが、、🙆私も今日説明受けたのでふんわりな説明ですみません!

• はは

はは

ありがとうございます!
    一日7時間働いて2日行きました!なので14時間職場体験して5000円貰いました。
    そうなんですね!もしかしたら見送りになるかもですね😵
    次の認定日で貰うのが最後だと思うのですがその場合はどうなるのでしょうか、、、?

• 9月15日
  • リンコ

リンコ

そういえば、そこの説明会は私はなかったですね、、😭次の認定日か、その前の職業訓練か相談でハローワークに行く際に聞いてみるのが一番だとおもいますっ🙆🙆

• 9月18日