※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
妊娠・出産

生理が来ずクリアブルー検査薬を6本使用。蒸発線か疑問。11~15本で出現。排卵も不明。完母6ヶ月で再開。

クリアブルーについて
お聞きしたいです。
産後11ヶ月になるところなのですが、生理が開始せずクリアブルーの検査薬を6本使いました。
どれも時間がたつと写真でうつらないほどの薄い水色で太さがあるものが毎回出ます。 蒸発線と思ったのですが、こんなに毎回でるものなのでしょうか? 11~15までですべて出ました。 Pcheckでは真っ白でした。
生理が始まっていなく排卵もわかりません。 長男は完母6ヶ月で再開しています。

コメント

🖤3🖤mama

私はですが、クリアブルーはかなり騙されました!結構ネットでもクリアブルーは蒸発線出ると書いてあるので、、、
ちなみにピーチェックはまっ白と事なので
もう少し時間をおいてからチェックワンか
ドゥーテストで検査する事をオススメします‼私的には結果も残るし蒸発線は出ないと言われるチェックワンが一番いいと思ってます✨
無事に授かってますように💕

  • まいママ

    まいママ

    お返事ありがとうございます!
    なるほど、やはりクリアブルーはダメなんですかね(T_T)
    はっきり出ないのでモヤモヤして、でも出るのはクリアブルーだからとクリアブルーを試してしまって(>_<) チェックワンは試したことがないのですが、感度がいいのでしょうか? ドゥーテストはチェックワンより感度が良くないと目にしてしまいクリアブルー判断になってしまったのですが、、

    • 9月15日
  • まいママ

    まいママ

    すいません。
    確認不足で、Pcheckではなくデゥーテストでの陰性反応でした。

    • 9月15日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    クリアブルーは感度は良く、フライングに
    的してるなんて記事を読んだことありますが
    私はあまり信用してません😂笑
    チェックワンは感度も良いですし、何しろ結果が残るので良いと思います✨チェックワンでも処方せんを扱ってる薬局ですとチェックワンファストという生理予定日当日から使えるというのもあるのでそちらもオススメです✨他の検査薬が反応しない早い時期でも
    チェックワンファストは反応するので、、、💕ピーチェックではなくてドゥーテストですね☺私はドゥーテストとチェックワンのダブル使いしてました😂笑
    結構ママリでもフライングするなら
    ドゥーテストという方が多いのでドゥーテストも良いと思います✨

    • 9月15日
  • まいママ

    まいママ

    なるほど、、ドゥーテストで出ればーと私も思ったのですが、真っ白だったのでクリアブルーに溺れてしまいました(T_T)
    チェックワン試してダメなの時はスッキリするので、試してみます! ありがとうございました!

    • 9月15日
michan

クリアブルーは蒸発線が出やすいみたいですね💦
Pcheckも反応なしとのことなので蒸発線の可能性はあると思いますが、もう少し様子を見て違う検査薬で試して見た方が良いかもですね😥
ちなみにわたしも息子を妊娠したときにフライングでクリアブルーを使いましたが、だいぶ薄い水色でした ⚡️

  • まいママ

    まいママ

    お返事ありがとうございます!
    写真つきでとてもわかりますです!! クリアブルーの薄さが似ているのですが、クリアブルー使用後はすぐこの反応がでたのでしょうか? すぐチェックワンを試されましたか?

    • 9月15日
  • michan

    michan

    日付を確認したら、チェックワンを使った次の日にクリアブルーを使ってました✨
    さらにその3日後にPチェックを使ったときがこんな感じでした👀

    • 9月15日
  • まいママ

    まいママ

    なるほど!ありがとうございます!少し勇気がでました(^ー^)
    チェックワン試してみます!
    すいません、私も確認不足でPcheckではなくデゥーテストで真っ白でしたm(__)m

    • 9月15日
  • michan

    michan

    クリアブルーは使用後すぐに反応があったと思います 🎵

    • 9月15日
  • michan

    michan

    はい!チェックワンは蒸発線もほとんどないみたいだし見やすいのでおすすめです💕

    • 9月15日
  • まいママ

    まいママ

    そうなんですね、10分以内は錯覚なのかと思うくらいで、太さはあるけどよく見えないと言うくらいの薄さで時間がたつと青くなるくらいですm(__)m

    • 9月15日
  • まいママ

    まいママ

    とてもわかりやすい回答をありがとうございました!もう少し様子を見て検査してみます!

    • 9月15日
ぷきん

線がでたかは覚えてないですが(>_<)
私も2回くらい失敗したことあります。
ちゃんと紙コップを使って検査すると失敗しづらいと思います(^^)

あと、基礎体温測ってみたらどうですか?
妊娠してたら高温期なはずです☆

  • まいママ

    まいママ

    お返事ありがとうございます!
    検査薬をするときは、コップ検査してるので少ないことはないと思うのですが、生理なくても基礎体温だけははかっておくといいんですね(^ー^)

    • 9月15日
シャチ🐋

画像(写メ)ありますか?!