※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルフ
妊娠・出産

12週の妊娠検査でNTが気になりましたが、先生からは特に指摘なし。自分では少しNT浮腫を感じるが、気にしすぎでしょうか?知識のある方、教えてください。

今日12週の妊娠検査に行きました。NTが気になっていたのですが、先生の方からは何も言われず、順調のようでした。しかし、私には少しNT《浮腫》が見られるように思います。気にし過ぎでしょうか??分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいと思います。

コメント

まぁぶる

医師から指摘されないのであれば、気にしないのが一番です。どうしても気になる時は、その場か次の検診でエコーの気になる箇所を指し示して質問すると良いですよ(^^)

リンりん

何百何千と見てきた先生を信用してください。
医師には告知義務がありますし、
エコーは私たち素人が写真だけ見てもわからないことだらけです。

写真は色々見た中で一番赤ちゃんらしい形をしてるのを病院がサービスで印刷してくれているだけなので
そんな不安がって見るものじゃないですよ。
気にしないでください^^
ちなみに12週とかならどんな子も少なからずNTありますよ!

先生に言われなければ、大丈夫♡
ちゃんとみてくれてると思いますよ(^^)
どうしても気になるのなら聞いてみて下さい♡
ちなみに私も長男の時、聞きました(笑)

*K♡MAMA*

医師が何も言わないなら大丈夫だと思います。何事も早期発見早期治療がいいので何かあればお伝えしてくれるはずです。
エコーも角度によりきちんと映らなかったり影が出る場合があるので素人の目から見るとなんでも危険なんじゃないのか!?って、なりますが医師がお伝えしてこない限りご安心下さい。、

エルフ

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。NTのことなんて全く知らなかったのですが、ネットでたまたま見つけてしまって、自分のエコー写真が気になりました。今日聞けば良かったのですが、何も言われなかったのでそのままにしてしまいました。これからは、気になることは聞かなければなりませんね!
皆さん、本当にありがとうございました☆