※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が鼻づまりやくしゃみをしています。病院に行くべきか悩んでいます。予防接種も控えています。アドバイスをください。

おはようございます(^O^)
生後2ヶ月の男の子がいます!
息子がここ1週間位粘ついた目やにと鼻づまり、くしゃみをします(;>_<;)
熱はなく機嫌もいいです!
ただ今日は鼻が詰まっておっぱいが飲みにくそうだったので、吸ってみたら鼻が通ったようでおっぱい飲んでます!
これは病院に連れて行った方がいいでしょうか?
今、インフルエンザなどが流行っているということでなかなか足が進みません(;´Д`A
ただ息子が辛いのかと思うと病院に行くべきか葛藤してます(;>_<;)

ちなみに来週初めての予防接種を控えてます!

アドバイスお願いします!

コメント

Chao

目ヤニは病院で目薬もらうとすぐ治りますが…

この時期の病院嫌ですよねー。゚(゚´▽`゚)゚。
生後三ヶ月までは隔離してくれる病院もありますが きっとあまりないですよね。゚(PД`q*)゚。

病院に症状言って指示もらうのがいいかと思います(*´ω`*)

しんちゃん

娘も2ヶ月の頃から鼻水、くしゃみが1週間続き、しばらく様子を見てましたが咳も出始め、病院に連れて行きました。うちも予防接種を控えていたので診てもらう事にしました。
奥にたまっていた鼻水を吸ってもらえ、薬も処方されたので、すぐに良くなりました。

通院している病院は時間予約ができましたし、空いていると別室で待機もさせてくれました。

お近くの病院に確認されてみてはいかがでしょうか?

早く良くなるといいですね。

miママ

そうなんですね!病院に相談してみたいと思います!
ありがとうございます♪♪

miママ

そうなんですね!
病院にかかるのは初めてなので近くの病院に聞いてみたいと思います♪*゚
ありがとうございます☆

ぴっぴ

鼻水だけだったら病院に行くのは控えるべきです‼

今の時期、菌がウヨウヨ😱

薬局に結構良い、鼻水吸引する道具があるので、こまめにとってあげると良いですよ👌加湿も忘れずに⚠

鼻水出てるから目やには当たり前です‼柔らかいガーゼなどでこまめにに拭き取ってあげて下さい😁

miママ

鼻水と目やにはセットなんですね!勉強になりました☆
ありがとうございます!