※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🍌
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のお昼遊びについて相談です。昼夜逆転気味で、お昼に何をして起きてもらっているか教えてください。

生後4ヶ月の息子を育ててます!
生後4ヶ月でお昼は子供と何して遊んでますか??
昼夜逆転になりかけてるみたいなので、お昼起きてもらうのに何して遊んでいるのか教えていただけませんか(*T^T)??

コメント

ももんが

上の子の送迎があるので、朝は8:30、夕方は16:00には外に出してます。朝日を浴びるってリズム整う気がします。ついでに、上の子を起こすために、朝は7:00にカーテンをあけてます。
赤ちゃんは大体私が起床する5:30から起きたり寝たりを繰り返してますが、7:00には強制的に家族みんなで起床です(笑)
まずは寝るリズムを整えると、日中遊ぶ内容以外にも効果あるかもしれませんー🎵❤

あと、日中は、ひとしきりオモチャで遊んだり、絵本読んだり、マッサージしたり撫でたりしてます。

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

朝日を浴びさせるのは大事ですもんね!住んでるアパートが寝室は陽がさすけど、居間にいくと明るいけど微妙に暗いんですよ😭😭なるべく、寝室で起こしてみます!

オモチャいっぱいもらったので遊んでみます(笑)
    ありがとうございます✨
    助かりました✨

• 9月15日
ころり

3ヶ月ごろから支援センターなどに行って遊ばせてます!

絵本読んだりおもちゃで遊んだり踊ったりしてます😁
でもずっと家でもお互い飽きて来るので
基本的に外出するようにしてます!

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

支援センターは絵本もあるんですね🎵まだ行ったことがなく、連休あけにぜひ行ってみます🎵
    ありがとうございます✨
    助かりました✨

• 9月15日
はむたろ

こちょこちょして身体いっぱい触ったり、うつ伏せでおいでーってやったり、1人でうつ伏せでお尻フリフリして遊んだりしてます☀

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

おしりフリフリは可愛いですね🎵
    参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます✨
    助かりました✨

• 9月15日
あり

私も朝8時までには起こすようにして、そのあとは散歩したりおもちゃ絵本手遊び、歌…などなどです。

遊びのネタが尽きてきたなーと思った時は支援センターに行きます。
寝転がってるだけでも子供の刺激になるらしいですよー。
だいたいの所で手遊びとか歌とか赤ちゃんとのスキンシップをみんなで集合してやる時間があるので、家で過ごす時はそのネタを取り入れたりしてます😊

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

歌はオンチなものでまだ歌った子とがないです(笑)

家にずっといると何をしたらいいのかわからなくなって、子供も飽きてるんじゃないかと思うと困ってました💦
    支援センターに是非行ってみます😆
    ありがとうございます✨
    助かりました✨

• 9月15日
  • あり

あり

何をしたらいいのかわからない、子供も飽きてるんじゃないか…気持ち、わかります😅
    親も一緒に楽しめるように過ごしたいですよね。
    支援センターとか子育てサロンでは、職員?の方もそういった相談に乗ってくれるんじゃないかと思いますよー。

• 9月15日