※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

家計は旦那管理で、お小遣い制導入を提案。同様の方の経験を聞きたいですか?

わたしは家計は旦那管理です。ふだん平日が休みのことが多く、わたしは車がのれないこともあり買い物は大体一緒にいきます。
なので食費は大体だんなが払います。
あと光熱費等も引き落としです。

これまではお金が必要なときに、だんなからお金をもらっていましたが、急に必要になったときなどに困ったり、毎回毎回何を買うか等だんなに言うのもめんどくさいと言うか、気を使うので
つき初めにいくらかお小遣いという形でもらいたい!と伝えました。

同じように、全てだんなさん管理のかたお小遣いいくらもらってますか?

コメント

deleted user

食費、日用品、オムツ、クリーニング等で7万もらってます!
余ったらお小遣いです¨̮♡︎

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    食費だけでどれくらいかかりますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お米、お酒、外食込みで3万ですね!

    • 9月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    すごいです!うちは5万かかります。
    余りをお小遣いだと思うとがんばれそう😍

    • 9月15日