※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-ma
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、完母で育てています。離乳食は3回食で、離れる時間は5~7時間。ミルクは飲まず、離乳食とお茶で大丈夫ですか?

1歳頃の母乳についての質問です。

来月で1歳になる娘を完母で育てています。
離乳食は3回食でだいたい1食100~150g程食べられるようになりました。

新生児の頃よりずっと頻回授乳が続いており、3回食になってからやっと6回程度に落ち着いて来ました。

1歳になってから少しだけ職場復帰を予定しているのですが、娘と離れる時間は5~7時間程度になると思います。

ミルクは以前に嫌がり飲まなかったので恐らく飲まないと思います。
マグでお茶は飲めるので水分は取れます。
この場合、離れている間は離乳食とお茶だけで大丈夫でしょうか?
基本的には家族に見てもらう予定ですが、どうしても都合が付かない場合は託児所に一時預かりで見てもらう予定です。

コメント

あかちゃん

それだけ食べてればお茶や水で大丈夫ですよ(^^)息子もよく食べたので1歳には卒乳してました!

• e-ma

e-ma

ありがとうこざいます☺️
    おっぱい大好きな娘で離乳食もなかなか食べずで、やっとある程度食べられる様になったばかりなので、心配でした💦
    息子さんは1歳で卒乳されたんですね😊
    私も最初は1歳になる頃にはと思っていたのですが、娘の場合はまだ難しそうです😂
    少し離れる事を期に卒乳へ向かえたら良いなと思い仕事頑張ろうと思います😊

• 9月15日