m_kmama
子育て・グッズ

最近、猛暑が続き子供がミルクを飲んでくれません(´•ω•`;)もともとほと…

いつもお世話になってます!!!
最近、猛暑が続き子供がミルクを飲んでくれません(´•ω•`;)

もともとほとんど母乳だったのですが、
生理が早く来たからか最近あまり張らなくなってしまい、ミルクをメインであげてます。

夜はたくさん飲んでくれますが、日中は飲んでくれません(´•ω•`;)
ミルクを完全に冷ましてみたら、ゴクゴクと飲んでくれました。

ミルクを完全に冷まして、あげてもよかったのかな?と心配です(´•ω•`;)

麦茶はアッサリしているからか、
ゴクゴク飲むんですが(´•ω•`;)

同じ様な経験をされた方にアドバイス頂けると嬉しいです。(•́ㅿ•̀):

ちなみに、特別体調が悪いわけではありません(♡˙︶˙♡)

コメント

はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

こんにちは(^ω^)

私もミルクで育ててます。
暑いせいなのか、ミルクをあげてもすぐに飲まない場合があります。(>人<;)
夜はゴクゴク飲みます。
やはり熱いものは飲まないみたいで、私の娘も冷たくすると、飲みます。


私の場合は、時間を気にせず、
ミルクを3時間おきに飲ませて、飲まなければ、また30分後にあげてみるを繰り返してます。

そうすると、昼間も飲んでくれます(^ω^)

もしかしたら、お腹が空く間隔が空いてきたのかな?
と考えてます。

  • 8月5日
hanaKA

hanaKA

うちも昨年の夏は四ヶ月頃で同じでした。なんで飲んでくれないのー!ってあわてましたが、保健師さんに相談したら夏はどうしても食欲が落ちるから仕方ないよ、大人と同じ!って言われてだいぶ気が楽になりました。
うちもほうじ茶ばかり飲んでました。ミルクはもったいなって想いながらも毎回捨ててたなぁって…
卒ミルクするまで飲んだり飲まなかったりを繰り返しましたが、ちゃんと成長するもんです。
卒ミルクしてからも食べたり食べなかったり…
また保健師さんに心配いらないわよーって言われて帰ってきたところです(^_^;)

なのであまり深く考えずに飲む分だけでいいや!って思って大丈夫ですよ!

  • 8月5日
m_kmama

m_kmama

そうなのですね(♡˙︶˙♡)
飲まないのでお腹すいてないのか心配で、冷ましてあげてみたのですが、全部は飲んでくれなかったので(•́ㅿ•̀):
私も時間気にせず細かく上げてみます<(・∀・)>ありがとう御座いました(♡˙︶˙♡)

  • 8月5日
hanaKA

hanaKA

あ、ちなみに飲まないからってチビチビあげるのは胃が休まらないからやめて!って指導を受けたことがあります。
なのでそこで飲まなかったらまた3、4時間あけておなかをぐっとすかせて飲ませてあげると飲みも違うかもしれません。

  • 8月5日
  • m_kmama

    m_kmama

    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    やはり暑さで食欲が低下したのですねヾ(;´▽`A``

    細かくあげるのも、やらない方がよいのですね(♡˙︶˙♡)
    どうしても、足りてないのかな?と心配になりがちですが、様子を見たながら今まで通りでしてみます(♡˙︶˙♡)

    • 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問