※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

先週大出血し、安静解除後も不安で夜ご飯休み、旦那の買ってきた食事が合わず、つわりと罪悪感。旦那は優しいが食事センスがイマイチ。つわり中の感情について相談。

先週大出血をし、安静にしていた経過があり、安静は解除されたけど一気に動くのも怖いし、軽いつわりもあるため、旦那さんにも伝えて今週いっぱいは夜ご飯作るのお休みさせてもらっていました!

今日は買ってきてくれるとのことで喜んでお願いしたのですが…

・冷凍の濃厚チーズリゾット
・冷凍のあんかけ焼きそば
・カップ麺(赤いきつね)

でした!
…想像してたのとなんか違うΣ(・д・lll
まずチーズリゾットはこってりすぎて受け付けず、あんかけ焼きそばもけっこうこってりボリューミーで食べたい気持ちになれず、カップ麺食べました。

お昼も作れず、でも食べないと気持ち悪いからとカップ麺食べてたから、赤ちゃんにも罪悪感…

しかも自分はカツ屋さんのカツカレー…食べれない私が悪いけどなんか格差を感じる…笑

家事をできなくてもなにも文句言わない、色々手伝ってくれる、いつもは仕事遅いのに今週は早く帰ってきて子供のお風呂いれてくれる、とーっても優しくて大好きな旦那さんなんですが、1人目のつわりの時も今回も買ってきてくれるごはんのセンスはイマイチです!笑

つわりが落ち着けば笑える話ですが、今はイラっとしてしまう自分がいますΣ(・д・lll
みなさんの旦那さんはつわり中どんな感じですか?
今はイラっとするけど、時間が経てば笑える話、あったりしますか?

コメント

ゆりりん

指定すればいいんじゃないですか^ ^?

私は体調不良の時などはどこの店の何という感じで言いますよ(^^)

うちはつわり中出来ない料理してくれたけどカレーが不味くて。。。
バナナ隠し味に二本入れたそうです🤣

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですよね!(>_<)
    今日は旦那さんの昼休みにLINEで少しやり取りをしただけだったので、指定する時間がなくて😢
    次からは絶対そうします👍
    でもおにぎりは確実に食べれると知っていたし、さすがにこんな感じになると思っていなくて…笑

カレー作ってくれるなんて優しい旦那さんですね♡うらやましい!
    でもバナナ…笑
    旦那さん的には美味しいんですかね?!

• 9月15日
ハル

それはイラっとしますね💦
そしてうちと似てて笑いました🤣
うちは風邪でダウンしてる私に甘ったるいコンビニのシナモンロール買ってきた人ですwそして悪阻中に冷凍シューマイ買ってきましたよ

• ☆shiho☆

☆shiho☆

わかってもらえますかー?嬉しいです!
    ありがたいんですが、イラっとしますよね!こっちの気持ちも知らないで!と内心思ってしまいました…

めっっっちゃ似てます!
    うちもこの前冷凍の小籠包買ってきて、食べる?と聞かれました😢即座にいらない!と答えました!笑

• 9月15日
  • ハル

ハル

贅沢かもしれいけど冷凍食品はちょっと…って感じですよね。冷凍食品て油物多いし💦
    だったらカップうどんとかにしてほしい…

• 9月15日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

わかりますわかります!
    冷凍食品楽なんですけど、本当こってりしたものが多くて(>_<)💦
    買ってきてくれるだけありがたいんでしょうけど、同じお金払うなら…って感じですよね!笑

• 9月15日
まさこ

うちも同じです〜。
マメなんですが気が利かないと言うか贅沢だと自分でわかってはいるんですが、そのチョイス?!と何度突っ込んだことか😂

すぐに食べられるもの買ってきてといったら、レトルトの餃子を買ってきてくれて💦
お肉買ってきてくれたと思ったら、豚のブロック肉💦

いやいや、スーパーに行ったら本当にすぐに食べられる、お惣菜やお弁当売ってるよね?
その時間だとお安くなってますよね?って心の中で思いましたが、私も自宅安静の為、帰ってきてから家事と育児をしてくれる主人には感謝しかないので言ってないですが、苦笑は多々あります😅

• ☆shiho☆

☆shiho☆

けっこう同じ方いて嬉しいです!笑
    ホントにチョイスが不思議なんですよね!たくさん考えて買ってきてくれてるんだと思うんですが…こっちからしたら、いやいや絶対間違ってるでしょ!って感じで(>_<)笑
    私も贅沢ですが、もぅ少し栄養の入ってるもの買ってきてほしかったです…笑

• 9月15日
KiRaRi

うちも今そんな感じですが、違うのは必ずTELがあります(*´Д`*)
これとこれあるけど、どっちがいい?って感じです(* >ω<)

ご不満ならやっぱり指定するか買い物する時にTEL頂戴などの気遣いもお互いでされた方がいいかなと思います。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですよね!
    伝えればいいんですけど、ちょうど話してる時に気持ち悪かったりすると、食べ物のこと考えるのすら億劫だったりして、まかせちゃうんですよね(T_T)
    なにも思いつかない時にはとりあえずおにぎりって言うようにします!笑

• 9月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

ちょっとわかります。笑
食欲ないからいらないって言っても、少しは食べなきゃダメって買ってくる人だったんですが、ことごとく重たそうなものばっかり…🙄
出来る限りこれなら食べられるかもって指定するようにしてました(笑)
優しさなんだけど…ありがたいんだけど…なんか違う!!って感じですよね😂💦

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんです!!!
    色々旦那さんなりに考えてくれてるのは重々承知なんですが、これ?って感じのチョイスで…笑
    もぅ少しあったでしょ!?って内心思っちゃいます(>_<)
    同じような方いて嬉しいです♡

• 9月15日
さおり

出血大丈夫でしょうか。私も安定期入るまで、出血3回しました。上の子がおるから、安静にもできませんし。主人は船乗りで、今年度は3ヶ月に一度しか帰ってきませんから、出血した時はいなくて。買い物もしんどかった(T-T)

男の人って、具合悪い時何買って来ていいか分かりませんよね( ̄∀ ̄)

うちが、昔インフルエンザになった時に。マック買って来て頂きました。食べれるわけないだろと( ̄∀ ̄)思いつつ、食べたらやはり、苦い味しかしない(T-T)目の前で、美味しそうにマック食べる旦那笑

旦那が具合悪くなったら、仕返ししてやる( ̄∀ ̄)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

出血はもぅ落ち着いて全然大丈夫です!ありがとうございます^_^
    そうなんですよねー!うちもやんちゃ盛りの男の子で(>_<)

マックはキツイですよねΣ(・д・lll
    うちも1人目のつわりの時、夜ご飯ピザにしようかと言われた時には、食えるわけないだろ!と言ってしまいました…笑
    どこも同じようなもんですね♡

• 9月15日