※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

旦那が教習所に文句の電話。託児所の年齢詐欺で腹立ち、サイト情報変更も腹立つ。転校しようと思うが返金少なく、免許取得に不安。胸糞悪い気持ち。

本日、通ってる教習所に旦那が文句の電話を入れました

理由が
サイトには1歳から託児所OKですと書いてあり、値段も易くここならいいだろうと入ったのに実際入ってから託児所のこと聞いたら3歳からと言われそこにサイトの情報と違う詐欺ではないかと文句を言いました

ですが教習所の言い分だと去年から3歳からですと一点張り
ならサイトにも書いとくべきだったのではないのでしょうか?
文句を言った後その教習所のサイトにはご指摘を頂きましたと更新されておりそれにも腹が立ちます。

現在多数の3歳からのお子様がいらっしゃいますという文にも腹が立ちます。

この胸糞悪い気持ちをどうしても書きたくて呟かせてもらいました。
気分が悪くなった方は申し訳ないです。

転校しようにも22まんはらったのち4万ほどしか返金できないと言われ頑張って免許取りに行かなきゃと嫌な気持ちです。態度変えられたらどうしようなど。

辛くて仕方ないです。もうほんとに胸糞悪い。

コメント

ザト

一歳からと書いてある写メがあれば、消費者センターに訴えましょう!

• ぽぽ

ぽぽ

もうサイトが更新されていたのでもうそこは諦めました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ですがサイトに1歳からと書いてあることを指摘すると入校の際にお話したと思いますの一点張りで話を聞いてないからこんなに切れてるのにってはなしです。

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちなみにこれじゃしょうこになひませんよね。

• 9月15日

退会ユーザー

横から失礼します!!
    これでいいのでは?
    2016年7月からって書いてあるけど、投稿日は2019年6月ですし

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか!ちなみに私が入校したのは今年の四月で自動車学校の個人ノートにもいつ入ったかも書いてあります。それを消費者センターにいえばなにか少なくとも対応はしていただけるでしょうか。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月15日
  • ザト

ザト

それでイケると思いますよ(*>∇<)ノ
    消費者センターで相談するときは、1歳から託児があるのでこの教習所にしたこと、託児がなければ通えないので、全額返金してもらわなければ困ることなどを説明してもらうと良いです💡

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

でも教習所が私が嘘ついてる等いったら終わりですよね。常に対応が悪いので簡単に私たちを悪者にしそうで。
    あの画像をみせれば少しは信じてもらえますかね。

• 9月15日
  • ザト

ザト

そんなことにならないための画像です!

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね!早速月曜日に相談の電話してみます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ありがとうございます!!

• 9月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

それはひどい話ですね!
そこで例外的に預かってもらうのが別のとこ預ける料金少なからず負担しろって感じですね…

できないなら託児が決め手でその教習所に決めたんだから、例外的に全額返金に応じてもらわないとおかしいです。

• ぽぽ

ぽぽ

転校するための差額分を払えと旦那が講義しても無理でした。
    ほんとに元から態度が悪い自動車学校なものでほんとに呆れました

• 9月15日
aya

ありえないですねー!
子供が預けれるからそこの車校にしたのに、預けれないなら普通に無理だし、どうやって通ったらいいんですか?って話です💢
車校に、子供はどうしたらいいんですか?って聞いてみたらどうですか?
そんな車校詐欺ですよ!
いちよう消費者センターに相談してみたらどうですか??

• ぽぽ

ぽぽ

聞いたら何とかしてくださいで終わりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    消費者センターとは詐欺とかであればどんな対応してくださるのですか?

• 9月15日
  • aya

aya

なんとかして下さい?はー!?ありえなさすぎて、腹立ちます!
    消費者センターは恐らく、車校に事実確認をしてくれると思います!
    あとは消費者センターがアドバイスくれると思いますが、もし出来るなら、車校と話すときは録音などしていたほうがいいですよ!

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

車校はたぶん事実確認でも嘘つくと思います。次旦那が電話する時は録音させます!

• 9月15日
  • aya

aya

嘘つくならそれ普通に虚偽ですよ!
    虚偽するようなら、絶対相談したほうがいいですよ!

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

月曜日に消費者センターに相談するだけ相談します!

• 9月15日
  • aya

aya

車校側が全面的に非があるので、全額返金してくれるといいですね!!
    そんな車校潰れてしまえ!って思いました😡

• 9月15日
あい

申し込みの時に託児所のことはなんと言われたんですか?

サイトのことは訂正し忘れてましたって書いているので、そこを突っ込んでも無理そうですね(><)

相手が一枚上手な感じがしますね。

ホームページ以外にチラシとかないですかね?

• ぽぽ

ぽぽ

入った当時子供もまだ1歳に満たしてなかったので私からも何も話しておらず相手からも知らされませんでした
    ので最近1歳すぎて昼間も教習所に通えるようになったので預けて通おうと聞いたところ3歳からといわれました
    チラシとかはないと思います。
    口はほんとにうまい方です
    それが余計に腹が立ちます

• 9月15日
  • あい

あい

入所の手続きの時には確認しなかったんですね(><)

それだと確かに難しいかも。
    ホームページは更新できてなかったといえばすむので。
    チラシに託児所1歳からってかいて配ってたら詐欺で訴えられることもあるかなと思ったのですが残念です。

腹はたつけど、辛抱して通ってさっさと卒業した方がいいかもしれませんね。

• 9月15日
mamam

これまでのコメントなども読ませてもらいました!

あちらがいくら口頭で伝えたいと言っても、書面に残っていなければ証拠になりませんし、上記の画像があるこちらの方が有利になると思いますよ☆

それに、こちらは元から子どもを預ける前提で説明など聞いているでしょうから、それで3歳未満はダメと言われたらそんなこと聞き逃すわけないです💦

その教習所ほんと、小学生の言い訳みたいなこと言いますね!頭悪いのかな?って思います😅
我慢して通うなんて選択肢は一切持たない方がいいですよ。
消費者センターに連絡する時も、子どもを預けられないから絶対に行けないと強く言った方が、「そうですよね、それは大変ですね」と熱意伝わるはずです!