※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
妊娠・出産

37週で2800グラムの赤ちゃん。出産の怖さより長女の不安が大きい。2人目は何週で生まれたか、運動はしてましたか?


やっっっーーーと正産期♡♡
やっっっーーーと37週突入♡♡

赤ちゃん2800グラムあるみたいだし
早く出ておいでーーー(╹◡╹)♡

今は出産の怖さより長女を
実家に預ける不安の方が大きい。笑
絶対大泣きで大変だろうし早く産んで
早く退院して早くぎゅーーーってしてあげたい♡

年子のママさん2人目は何週ぐらいで
うまれましたかぁー?
なにか運動とか毎日してましたかぁー?

コメント

deleted user

37週と3日で産まれました!!
いつもお散歩へ行っていました!
あと、もう少しで会えますね(o^^o)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    早いですね^ - ^
    私も最近一歳の娘と毎日お散歩してるので
    頑張って続けて早く産みたいです!!

    • 9月15日
マーライオン

二人目は38w6dでした😁
毎日ゴロゴロしてました(笑)
まっっっっっったく動いてません!(笑)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    えぇーー♡
    運動してないのに38w6dですか♡すごいです!!!笑
    まだ子宮口ガチガチなので私には無理そうです( i _ i )笑
    ちなみに陣痛からでしたかー?破水からですかー?

    • 9月15日
  • マーライオン

    マーライオン

    予定日越える気マンマンだったので私もびっくりしました💦
    2日前の検診でもまだまだかなぁと言われていました😂
    陣痛からです!✨上の子促進剤で3時間だったんですけど下は6時間かかりました😱
    破水させられて5分位で産まれましたけどヽ(;▽;)ノ分娩室の準備間にあわず産み落としかけました😂

    • 9月15日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね😋😭
    私も上の子促進剤で4時間でうみました♡
    2人目だからって早いとか限らないですね( i _ i )
    めっちゃ怖いですねそれ💦💦💦

    • 9月15日
  • マーライオン

    マーライオン

    でも痛みは全然!自然の陣痛のほうが!マシでした!!これからまだまだ痛くなるんだ〜でも痛みずっと同じだ〜まだまだなんだ〜って思ってたら産まれました😂笑

    • 9月15日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり促進剤のほうが痛いって聞くの本当なんですね(╹◡╹)
    私も違いをしりたくて今回は
    自然陣痛味わいたいんです♡笑

    • 9月15日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

37w4dで出産しましたー♡
スクワット(破水率あがるらしいです)、階段昇り降り、散歩それから正産期に入ってからオロナミンCや、焼肉、カレーなどのジンクスはすべてやりました♡
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
私からこんな可愛い子がと毎日思っています(笑)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    早くて羨ましいです♡笑
    スクワットでやっぱり破水率あがるんですね!
    私もジンクス色々やって38wぐらいにはうみたいです♡笑

    • 9月15日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    私は身長が低く(143cm)骨盤もギリギリで赤ちゃんが推定2800あって予定日までお腹にいたら帝王切開でした。
    37wでおしるし来て出血止まらず(生理の一番多い日が毎日)で病院に電話したら「入院準備してすぐ来てください」と言われそのまま出産になりました。赤ちゃんの頭が大きくて吸引になりましたがなんとか下から産みました♡

    • 9月15日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね( i _ i )
    私は逆に身長が166センチあるので
    予定日までお腹にいても大丈夫だねーと
    ゆわれ計画分娩は拒否されました。笑
    よかったですね♡
    おめでとうございます㊗️
    おしるしなどもまだないので
    ドキドキします(╹◡╹)

    • 9月15日
lelemi

40w1dに出てきました!
1歳児を追っかけて動き回っていたのがよかったのか、とってもスピード安産でした👶🏼💓

  • ぷくりん

    ぷくりん

    わぁぁお^ - ^
    予定日過ぎたんですね(╹◡╹)やっぱり
    絶対早いとか限らないですね!^ - ^
    スピード安産になるよーに
    私も1歳児追っかけまわします♡笑

    • 9月15日
  • lelemi

    lelemi

    1人目の時は予定日過ぎてもお産の兆候全く無く、本当に産まれてくるのか!?って思ってましたが、(笑)
    2人目は37w過ぎた頃からいつ陣痛来てもおかしくないと言われ続け毎日ビビってました🤣🤣結局予定日翌日で、1ヶ月近くずーっと出産の恐怖に震えてましたよ🤣

    もうすぐ怒涛の年子育児が始まりますね👶🏼👶🏼
    今のうちにごろごろだらだら満喫してください❤️

    • 9月15日