※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
妊娠・出産

内診後に出血があり、血の種類が変わった場合は内診の影響かもしれません。おしるしとの見分け方について知りたいですか?

昨日の夕方、内診グリグリをしていただきました。赤ちゃんはまだあまり下がってきていないけど、子宮口は1.5㎝ほど開いており、内診の刺激で近いうちにもっと開くはずと。

出血があると先生にも言われていた通り、夜にサラサラとした血が生理の少ない日程度にあったっきり、止まっていましたが、つい先ほど、ドロっとしたスライムの様な出血が昨日より多く出ていました。

昨日とは血の種類が違う気がするのですが、これもまだ内診の影響でしょうか?
おしるしとの見分け方などあるのでしょうか?

ちなみに、昨夜から生理痛のような下腹部痛が時々あり、不規則ですが張りも多いです。

コメント

もーたう

こんにちは!
どろっとした出血はおしるしかと思います!私もそうでした!
この間隔の張りや痛みは前駆陣痛かと思います!!
赤ちゃんに会える日もあとすこしですね❤
がんばってください!

• thk

thk

どろっとぷるっとした、鮮血でした。内診後ではあるからと迷っていましたが、おしるしだと嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます。

• 8月5日
茶色のバスクラ吹き

前駆陣痛っぽいですね~☆
私も子宮口1センチ内診グリグリからの出血→翌早朝破水でした。
破水前後は軽い前駆陣痛ありましたよ~

• thk

thk

翌早朝に破水だったんですね!
    内診は昨日の18時頃でした。
    赤ちゃんは大きくていつでも産まれていいと言われているので、これが前駆陣痛でおしるしだったとして、いつでも入院できるように構えておきます(*^^*)
    ありがとうございます。

• 8月5日