※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。お腹空いているけど眠いし、満腹じゃないのでしょうか?

寝ぐずりについてです。もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近日中は愚図ってで悩んでいます。スヤスヤ寝たあとお腹が空いて起きておっぱいをあげますが、5分ぐらいで飲みながらグズグズ言って、おっぱいを引っ張ったり、くわえたと思ったらすぐ離したり、、、。あくびもするし眠いのかなーと思って抱っこもしますが、寝そうで寝ない、間で大泣きしたり。
5分しか飲んでないし、大泣きするたびにお腹空いてるのかな?とお乳あげてしまいます。それでも最初は飲むけど、しばらくするとグズグズに(。-_-。)
お腹空いているけど眠いし、けど満腹じゃないから寝れないという感じなのでしょうか?
それとももうお腹いっぱいだったりしているのでしょうか?

コメント

ゆう

うちも今全く同じです!
うちの場合は、おっぱい咥えると眠くなるから欲しがってる感じです。
なので、おっぱいあげて抱っこ→起きておっぱいあげてバウンサー→起きてトントンなどなど…
色々やってただひたすら寝るのを待ちます笑

IRUKA

うちもよくそうなります。

欲しがる→咥えさせると顔を背ける→口元に乳首を当てるとギャン泣き→抱っこしてあやしてもギャン泣き→あやし続けるとこぶしをしゃぶって欲しいアピール→咥えさせると飲み始める→顔を背ける→咥える→すぐ離す→泣く→飲む、、、

なんなんだ、君は。と突っ込んでます。泣きそうに興奮しながら飲んでる時は『上手だねー、大丈夫だよー』と声をかけると落ち着く事があります。

立ちながら抱っこしてると落ち着くようで飲み始めますが、座るとまた泣き出すので立ったり座ったり大変です。笑笑

本当に嫌がってる時は飲みたくない、本人のタイミングではない。と認識して、泣きたいだけ泣かすか、肩に乗せて抱っこしながらあやしてます。

特に日中は無理に寝かす必要も飲ます必要もないかな、と思っているので本人のタイミングに合わせて飲ませてます。

本人がこぶしをしゃぶったり、乳首を探してる際は乳首を咥えても泣かないので、その時にガッツリ飲ませて寝るようなら寝かせています。
遊んでるのだと思いますよ。