※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

お散歩中に息子が手を繋いでくれなくて困っています。どうすれば手を繋いでくれるようになるでしょうか?

お散歩の時(道路を歩く時)に息子が手を繋ぎません…
どうしたら繋いでくれますかね?

お散歩に出かけても最初の5〜10分ほどしか繋いでくれません。
急に道路に飛び出たりして危ないです。
11ヶ月頃から外でお散歩するようになったのですが、最近特に増えてきました…

ちゃんと目を見て、ブーブーにぶつかったら痛い痛いだよ。だから道路ではママと手を繋ごうね。と何回も何回も言ってるのですが、やー!としゃがんで手を振りほどいてまた飛び出して行きます。
公園の中などでは他の人に迷惑になったり、危ない時だけ手を繋いだりして他は自由に遊ばせてるのですが、道路では手を繋いでほしいものです…

お散歩だけの時はいつも1時間弱くらい外にいるのですが、もう最後の方は私がイライラしてきてしまって強制的に抱っこで家に帰ります。。
そういう時は、帰ってから家の中でも落ち着きがなく、家の中を歩き回ったりイタズラばかりしたり(これはいつもですが笑)します。。

同じような方いらっしゃいますか?
工夫されてることなどありますか?

コメント

micotaro

長男は保育園ではちゃんとできてたみたいですが、家族都だとちっともだめでした。
嫌嫌期のときは、できるけどふざけてばかりでちっともだめでした。
3歳になりようやく手を繋いで電車でお出掛けできるようになりました。
約束守らないとお出掛けしない、と決めたら一応守ってくれてます。

• しょーん

しょーん

3歳くらいでちゃんと行動してくれるようになるんですかね…
    約束守らないとお出かけしないのを守ってくれるなんて、とっても良い息子さんですね😭✨
    うちの子もこういう時期なんですね…
    コメントありがとうございます!

• 9月15日
あかちゃん

うちの子も繋いでくれる時と絶対繋いでくれない時あります(^^;)
繋いでくれない時は真横にくっついて肩に触れる位のところに手を置いて、すぐ止めれるようにしてます(^^)服の首根っこつかむ時もあります(^^;)

• しょーん

しょーん

真横にくっつくというのはしてないので、ちょっと試してみます!
    いつも後ろから追いかけてるので、その方がすぐ止められて良いですもんね。私も服の襟元掴みます😂
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日
ゆみ

うちのこも手をつなぐのはほんの少しです。今の時期は何にでも興味があるのでまだ親が言っていることもそんなにわからないとおもいます。言葉が話せるようになってくるとこちらのいってることも分かってきますので今はお外に興味津々なので長時間手をつなぐというのは難しいとおもいます。私も外につれていきますが最後にはだっこでかかえてかえってきます💦

• しょーん

しょーん

そうですね…早く話せるようになってほしいと思ってるところです💦笑
    色々遊びたいし長時間手を繋ぐというのは難しいですですよね💦
    私も今日は抱えて帰ってきました。。
    やはり同じくらいの月齢だと皆さん同じなのですね。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

繋がないときは服の首の所とかリュックの取っ手とか持ってます💦
危ない所では強制抱っこですね。
手繋いでくれないですよね(´Д`)

• しょーん

しょーん

本当に繋いでくれなくて大変ですよね💦服の襟元と強制抱っこ、全く同じです😅
    こういう時期と思って耐えないといけないですね💦頑張りましょう😭✨

• 9月15日