※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

生後3カ月半の息子がお昼寝をせず、夜は良く寝るが寝ぐずりがひどい。抱っこし続けないと寝ない。お昼寝が心配。他の方はどうでしょうか?

生後3カ月半の息子ですが、、お昼寝をしません。

夜は7時〜8時にはだいたい寝てくれます。朝まで10時間くらいぶっ通しで寝てくれたり。。
寝ぐずりが最強に酷くて、30分から1時間くらい、具合悪いのかな?ってくらいずーっと泣いて泣いて大泣きで凄いです。それを黙って抱っこし続けて、やーっと寝てくれるって感じです。

夜たくさん寝てるせいか??お昼寝はしません。。
抱っこ紐では寝てくれて、そっとベッドにおろすとたまーに1時間とか寝てくれるときはあるのですが、だいたいはベッドにおろすと起きて泣くので、毎日抱っこ紐です。。。

まだ3カ月なのにお昼寝しなくて大丈夫なのかな?と心配になるのですが… みなさんのところはどうですか??

コメント

うちの子も全然お昼寝しません!
寝ても20~30分で起きちゃいます😑💦
でも夜は1回寝たら朝方まで全く起きません😅
なかなか家事ができないので困りますが、
夜寝てくれるので助かるなぁと思ってます😅

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!一緒だ… !(◎_◎;)夜はそうです、朝まで11時間とか寝てくれるので寝不足ならずに助かるのですが、、昼間20分とか… もしくはすぐ起きるので抱っこ紐で…(^_^;)ベッドで起きるので、もーいーやと思ってずっと抱っこ紐で… (^_^;)

ま、あんまりきにすることないんですかね(^_^;)笑

• 9月16日
Reeeeee

お昼寝、二時間くらいします💦
ベッドは起きちゃうので、おっぱい飲みながら寝落ちして、そのままバウンサーでユラユラです☺

• ゆめり

ゆめり

羨ましいですー!!夜は寝ますか??

やっぱベッド起きるんですねー(^_^;)背中スイッチ半端ないですよねヽ(;▽;)ノあたしもハイローチェア試してみます!!駄目元でヽ(;▽;)ノ

• 9月16日
  • Reeeeee

Reeeeee

夜も7.8時間くらい寝るので、
    私のおっぱいが泣いてます( ;∀;)
    母乳パットからあふれてパジャマも濡れたり💦

• 9月16日
  • ゆめり

ゆめり

そうなんですね!親孝行な息子さんですね、昼間も寝て夜も寝て(^-^)
    あたしは完ミなのでそれはないのですが、それも大変ですねヽ(;▽;)ノ

• 9月17日