※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

4ヶ月前後で、完ミかミルク寄りの混合で育てている方、夜中のミルクはあ…

4ヶ月前後で、完ミかミルク寄りの混合で育てている方、夜中のミルクはありますか?

元々母乳寄りの混合でしたが、体重の増えが悪く今はお風呂上がりと夜中のみ母乳です。

授乳回数が減ったので、長時間授乳しなくても胸が張らなくなってきました。
そろそろ完ミにしようかなーと思ってます。

夜中泣かずにふにゃふにゃしてて授乳したら寝るという感じなので、完ミにしたらミルクあげるべきですかね🤔

コメント

蘭子

ミルクよりの混合でした。夜中はミルク飲まさないと寝てくれなかったです。
出るうちはなるべく母乳もあげてましたが5ヶ月で完ミにしてからは母乳は搾って捨ててました。