※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

臨月になると便がゆるくなったり、お尻の筋肉が緩んでしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?外出時の対処法について教えてください。

汚い表現が含まれています。排泄系なのでお食事中の方や苦手な方はスルーして下さい!

臨月になると便がゆるくなったりしますか?
というか、お尻の筋肉がゆるくなってるのか、今日何の便意などもなしでパンツに便が付いてることが2回もありました。
家でだったからよかったものの、外出先でなったらどうしようと怖いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れおママ♥

出産近くなると下痢になったりしますよー😅💦
ナプキン付けるとかはどうですか??😊

• プク♡

プク♡

そうなんですね😱
    怖いのでナプキン後ろの方につけときます!笑
    ありがとうございました!

• 9月15日
masaママ🌼

主さんと同じではないかもしれないですが私は妊娠中期から便秘がひどくて31週ぐらいから何度か便意もないのにいつのまにかパンツに付いてた時ありました。
排便した後、次トイレに行くと付いてたという状況だったので私の場合は出しきれてなかったのだと思います!
今は下剤を飲んでいて全部出しきる様にしたら付かなくなりました(^^)

• プク♡

プク♡

そうなんですね💦
    便意ない時に付いてるとすごく焦ります😱
    確かに出しきれてなかったのもあるのかも…
    これで最後だと願いたいです!笑

• 9月15日
3人のママ

ゆるかったです😱
もともと便秘なのに
ゆるゆるうんちでした😂

• プク♡

プク♡

ゆるくなるんですね😱
    私ももともと便秘気味なのでおかしいなと思っていました💦

• 9月15日