※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

日曜日友人の結婚式で父にミルクをあげてもらうのですが、3ヶ月半の子にどのくらいの量が適切か知りたいです。母乳もあげているけど、ミルクも問題ないと思います。

完母で育てています。

日曜日友人の結婚式で父にお願いするんですけど、
3ヶ月半の子のミルクの量はどのくらいあげてもらえば良いのでしょうか?

母乳は欲しい時に今でも夜中以外3時間おき位にあげてます。

新生児の時やたまに貧血で体調悪い時にはミルクをあげていたので哺乳瓶や粉ミルクだから飲まないって事はないと思います◡̈

コメント

あかちゃん

最近は哺乳瓶飲んでますか?✩
うちの子も搾乳し哺乳瓶いけてたけど完母で次第に哺乳瓶ダメになり、預ける時まで少し練習が必要でした(^^;)4ヶ月の時に結婚式出席でです。
1度ミルクの量も規定量を作り試したらいいと思います(^^)

新生児の頃は大丈夫でも、哺乳瓶もミルクも全然飲んでない期間があると、拒否されたり飲み方を忘れてしまってたりするみたいですよ😵

うちも最初搾乳して哺乳瓶で飲ませてたんですけど、次第に直母でも飲めるようになったので哺乳瓶はしばらく使ってませんでした。しばらくして久しぶりに哺乳瓶を使ってみたら、咥えては離してを繰り返して、拒否かなと思ったら、何分かしたら飲み方を思い出したのかやっとゴクゴク飲み始めました😅

ミルクの量は、新生児の頃も参考にされてたと思いますが、缶や箱に書いてある分でいいと思いますよ🙆🏻✨

わたしも完母で、今度結婚式に参列しますが、最近は練習のために週に1回くらい哺乳瓶で母乳を飲ませてて、このまま哺乳瓶拒否にならなければ、結婚式の日も搾乳した母乳を飲ませるよう頼んであります!