※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのんのん
お金・保険

旦那の給料についての管理方法や離婚後の進め方について相談です。

この度離婚を決めました。
今まで旦那の給料は私がすべて管理していたのですが( 支払いも全てそこから )
離婚を決めてから、どのタイミングで旦那の給料に手をつけなくなりましたか?

私は今週3のパートで、急に決まった離婚なのですぐには子供2人を養えなく、来月から勤務日数を増やすつもりです。

どんな進め方で離婚したのか教えて頂けませんか?
先に別居して、離婚が決まるまで、もしくはこちらの生活費が落ち着くまではその間も旦那の給料で生活するのはどう思われますか?

コメント

ままり

そこはご主人との話し合い次第になると思います。
うちが離婚を考えていたときは、主人は離婚するなら即離婚、お金ももう渡さない。でした。

母親が離婚したときも離婚したとき手元には3000円しかなかったけど働いたと言ってました。

ご主人に優しさが残っていれば、あなたの給料がしっかりとれるまで面倒てくれるかもしれませんが、ご主人の生活もあるのでたりないぶんを全額ご主人からとるはご主人が生活ができなくなってしまうと思います。

ぐでたま

旦那さんと話し合わないと様々ですからね!

私は離婚する話をしたりしてる時にお給料が入りましたがいつも通りいろんな支払いをしました。

旦那さんがさっさと離婚してお給料を自分の!って言うならそうなるし(離婚するのは分からないんだから)。
旦那さんがまだ籍入れてていいよ、お給料少し渡すよって言うなら甘えればいいし、それだけの話です^^

なずママ

ウチは母子手当て貰うためにすぐ離婚届は出しましたが、私の職探し、保育園探しがあったので、生活が安定するまで半年位は生活費貰っていました。

自分だけで無く子供の生活がかかってますし、そこは甘えて良いと思います。
「ありがとう。本当に助かります。」ってちゃんと感謝の気持ちを伝えて、仕事探しも全力で探すのは約束しました。

ぴのんのん

まとめてでの返信ですみません💧
ありがとうございました!
話しあってみたいと思います!