※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

小学生への1万円プレゼントについて、具体的なアイデアを教えてください。

こんにちは!小学生のお子さんをお持ちの方にお伺いしたいのです♪
まだまだ先なのですが友人の子が春から小学生になります!いつも良くしていただいてるのでプレゼントを1万円くらいで考えているのですがどんなものが助かりますか??
今はプリキュアラブ!!なのですが入学すると好みも変わりますかね?💦😭

父子家庭なので友人に聞いても何が必要なのかまだ書類届かないからわからない…って言ってて…。
お名前シールや文房具のセットとかも考えたのですが学校によってはあれはだめ、これはだめとか指定ありますよね💦

現金やギフト券もいいかな?と思ったのですができれば生々しくなくプレゼントがいいのですがどんなものを貰えると助かりますか?😊

長くなりましたがお答えいただけるかたよろしくお願いします😆

コメント

まめ

学校に着ていけるような洋服とかはどうですか?

• msk

msk

ありがとうございます😊
    洋服ですね!いつもリサイクルショップで買ってると聞いたのでちょっとお洒落な洋服も候補に入れてみます♪

• 9月15日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    そしたら、嬉しいとおもいますよ☺

お洋服コーディネートしてあげたものをプレゼントしてもいいかもですね!
    女の子だと可愛い洋服好きですもんね👌

上下と靴下とヘアゴムとかどうですか?ヘアゴムとかならクレアーズ?とかに安く沢山可愛いのありましたよ!

• 9月15日
  • msk

msk

あーなるほど♪いつもプリキュアとかキャラクターものが多くてお洒落さん💓って感じではないので流行りっぽい洋服もいいかも!!って思いました!
    髪の毛も長くてヘアアレンジ頼まれるのでゴムやピンも素敵です💓

• 9月15日
  • まめ

まめ

父子家庭なら、お父さんはお洋服のことは、きっとノータッチだと思うので、良い機会だと思いますよ☺

玩具や学校で使う物はお父さんに任せて、お洋服や小物とかを私ならプレゼントするかな👌
    1年生にもなれば、女の子同士で、これ可愛い、あれかわいいとか始まりますもんね…💦

• 9月15日
  • まめ

まめ

私は少し前に、幼稚園の教え子が遊びに来たとき、女の子と男の子だったのですが、女の子にはメモ帳、鉛筆、消しゴム、沢山仕切りのあるファイルを文房具屋さん、みたいなお店で色々買いました!これだけかっても1000円くらいでしたので、お洋服セットにプラスで付け足してあげてもいいかもですね!

• 9月15日
  • msk

msk

そうなんですよね(笑)
    欲しい!って言われる洋服しか買わないからアンパンマンやプリキュアばっかりで…💦

とっても参考になりました♪ありがとうございます😊

• 9月15日
たま◡̈

小学生二人います。
学校指定のものがあるのかどうかわからないですが、手さげカバンや上靴袋はシンプルなデザインで良い生地のものが6年生まで使えて重宝します。さすがにプリキュアなどは次第に好まなくなるので、
腕時計
目覚まし時計
鉛筆削り器…
などいかがでしょうか?^ ^

• msk

msk

ありがとうございます😊

カバン類は考えていなかったので参考になります♪
    大体いつ頃何が必要かって書類?が届くものなのでしょうか?💦

鉛筆削り!!私自身電動のものが欲しくて欲しくて堪らなかったのを思いました(笑)♪

• 9月15日
もっけ

とりあえず、学校の規則を聞いた後にして見てはいかがでしょう^_^?

女の子であれば、姪っ子の時は、えんぴつ、キャップ、消しゴム、下敷き、ヘアゴム、カチューシャ、学校準備の姪っ子様のヘアブラシ、雨の日のランドセルカバー、自由帳、可愛いメモ帳をたくさん入れて上げました(*゚∀゚*)✨

• msk

msk

ありがとうございます😊
    そうですよね!

文房具はたくさん使いますし交換〜♪とかしたのを思い出します(笑)🤣
    ランドセルカバーいいですね♪

• 9月15日
  • もっけ

もっけ

姪っ子は、結構気に入って使ってくれました(*゚∀゚*)一年生は黄色指定でしたが、二年生から使ってくれましたよ^_^

• 9月15日
  • msk

msk

やっぱり細かいものも指定がある可能性も大ですね♪
    とっても参考になりました💓
    ありがとうございます😊

• 9月15日