※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
子育て・グッズ

生後28日の娘が片乳ずつ授乳後、片方が寝てしまう。片乳だけで3時間寝ることも。両方吸わせた方がいいでしょうか?

生後28日の娘を育てています。
ずっと保護器を使っての授乳だったのですが最近は保護器なしで授乳できるようになってきました。
片乳10分ずつで授乳しようとするのですが片方飲むと疲れるのか寝てしまいます😪
そのまま寝るときは2時間とか長ければ片乳だけで3時間寝ます⸜( ⌓̈ )⸝
片乳だけなので吸わなかった方は搾乳して搾ってるんですが、5分ずつにしてでも毎回両方吸わせた方がいいですかね??

コメント

k

病院では起こしてでも飲ませてって言われてましたがそうは言っても何しても起きない時とかありました(笑)

私は張ってひどかったので搾乳して捨ててました😭
次の授乳も全然余裕なくらい張ってたので😭😭
うちの子は1ヶ月過ぎたあたりから飲む量がとっても増えて今となってはたまに足りなくてミルク足すほどです😶😶

• Ria._.mama

Ria._.mama

昼間はいいんですけど夜中起こして飲ませてそこから寝てくれなかったら…😱とか思ったら起こしてまでは飲ませてないです笑
    1ヶ月過ぎると飲む量も増えていくんですね·͜·ೢ ⋆*
    両方飲ませられるように時間も調節してみます✌( ‘-^ )

• 9月15日
  • k

k

うちは夜中もお腹すいたら起きて泣いて飲んだら寝てたので楽な方だったかも知れません😱😱
    それでも寝不足だったのでもし寝てくれなかったら日中寝るしかなさそうですね😭😭
    段々夜に寝る時間長くなるはずなので頑張ってください😭😭😭

• 9月15日
miri

大体の子が疲れて寝てしまいますよ😪
両方吸わせた方がいいですね!
出なくなってきてしまいます😂

Ria._.mama

右しか吸わなかった時は左を搾乳して、次の授乳のときは左から吸わせるようにはしてるんですけど毎回両方吸わせる方がいいですよね😅ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月15日
  • miri

miri

病院から搾乳は絶対だめって言われてても搾乳してたんですけど1ヶ月ちょいで出なくなっちゃいました😂
    絞りすぎ注意です!笑

• 9月15日

Ria._.mama

搾乳ダメって病院もあるんですね😶
    わたしは産んですぐから娘がなかなか吸えなかったので保護器使ったりしてたんですけど、母乳は出ていたし作られるように搾乳して哺乳瓶で上げるってのを助産師さんから言われて入院中から搾乳してました😂笑

• 9月15日