※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
子育て・グッズ

来年度の保育園入園を希望される方へ、お仕事やお子さんのお休み時の対応についてお知らせください。

来年度、保育園入園を希望されている方は何のお仕事されてますか?または探してますか?

保育園がお休みの土日祝日などお仕事の場合お子さんは、どうされる予定か教えてください😭✨

コメント

いちご

下の子が来年度入園希望です。
上の子が通っている保育園に入れたいですが、0歳クラスなので狭き門で今からビクビクしています^^;

仕事は事務です。結婚前から働いていました。
皆さんフォローしてくれますが、私以外子育て中の人がいない小さな会社なので、私ばっかり迷惑をかけている感じで常に申し訳ない気持ちでいます。。

勤務地が遠いので近くに転職したいですが、特に資格もないのでなかなか普通の企業となると雇い手がないかと思って踏み出せずにいます💦
サービス業でパートとかなら…と思いますが、土日出勤できないとなるとなかなか雇ってくれるところも少ないのかな…と思ったり。

子育てしながらの職探しって難しいですよね、いろいろ悩みます😅
同じ保育園のママさんで土日出勤がある人は、パパに見て貰ったりしてるみたいです!
うちの子の園は、土曜の午前中しか空いてなくて、土曜午後と日・祝はやってないので💦

みに

求職活動中です😀
1社面接受けましたがダメで…
前に働いていた会社に戻るかもしれません。
年内に働き始めたいので、認可に入れるまで無認可も考えています🙂
実家は遠く、義母もまだ働いているので土日休みの仕事を探しています✨

ふみころん

下の子を0歳児で4月から入れる予定です。
印刷会社で働いていました。復帰予定です。
私は土日はお休みですが、
土日働いている方は、土曜日は保育園へ預けて、日曜日はご主人かおばあちゃんへ預けている方が多いですね。

1♡4mama

皆さんありがとうございますm(_ _)m
やはり土日祝日は休みでないとなかなか厳しいですよね。実家が遠く、旦那も日曜日休み無しな時があり期待出来ないので、どうにか土日祝日休みな仕事を探したいと思います( ̄^ ̄ゞ