※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

クラミジアが陽性で、旦那としか性行為がないのに感染したか心配です。どうすればいいでしょうか?

年子妊娠中です。

前回の妊婦検診の血液検査の結果が今日出たのですが、クラミジアが陽性でした。

ですが、上の子妊娠時の検査では陰性でした。

クラミジアって性行為でしか移らないんですよね??

わたしは旦那としか行為がないのですが、旦那がそういうことしたってことですか?😢

わかるかた教えてください😭💦

コメント

miri

性行為でしか移らないですね😅
私の周りも1人目平気で2人目陽性で隠れてそうゆうことしてたってのがありました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭

問い詰めたところ、ほんとに心当たりがなく、介護の仕事をしてたのでもしかしたら患者さんの中に感染者がいて移ったのかも?ということで💦
    ( 性行為以外に、クラミジアに感染された手で性器やまぶたなどに触ることでも移るみたいで )

考えてみても浮気の可能性は限りなく低いので信じることにして、とりあえずは早急に病院で診てもらうことにしました😌

回答ありがとうございます!

• 9月16日

性行為だけじゃなく蒸れたり免疫力低下したときになったりもするって聞いたことあります🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか?💭
    調べてみてもそういうのは出てこなくて💦

とりあえず考えてみても浮気の可能性は限りなく低いので、違う原因かもしれません😌

• 9月16日
さおり

そんなことありませんよ!公共の、洋式トイレとかでもうつります!私、過去にガンジタですが、トイレとかでもうつるって言われた( ̄∀ ̄)
一度、ご主人にも相談してみてください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トイレで移るんですか?😅

カンジダは免疫力低下とかでも自分だけで発症するものだからまだいいんですけどね〜😭💦

とりあえず浮気の可能性はほぼないので、別に原因がありそうです💭
    ちゃんと話もして、病院行ってもらうよう話しました⭐

• 9月16日
  • さおり

さおり

クラミジアはトイレでうつるかわかりませんが、性行為以外でもクラミジアになるっ聞いた事あります

• 9月16日
m

性行為以外で全く感染しないか、と言われるとそうではないですが、滅多にありません。
ご主人の検査をされて見て判断したほうがよろしいのでは。🤔
ただ今わかって良かったですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日旦那に問い詰めましたが、心当たりは一切なく、介護の仕事してたのでもしかしたら患者さんの中に感染者がいて移ったのかも?ということでした💭

毎月シフトで勤務時間や休みの日も管理してたし、残業もなく仕事終わったらすぐ帰ってきてたので、浮気の線はかなり低いと思うのでとりあえずは信じて、早急に病院行くよう話しました😌

• 9月16日
悠

クラミジアは、免疫低下でも
なりますよ!

私も上の子の時にかかってました😭

うちは、私が引っかかって
旦那は陰性だったので
必ずしも性行為だけでかかるとは
限らないとお医者さんからも
言われましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    調べてもそういうのは出てこなくて性行為だったりそういう類いでしか移らないとどのサイトにも書いてあったので😢

考えてみても浮気の可能性はかなり低く、介護の仕事をしてたのでもしかしたら患者さんの中に感染者がいて移ったのかもということでした💭

とりあえず旦那にもなるべく早めに病院行ってもらうよう話しました☺️

実際の体験談聞けて少し安心しました😌

• 9月16日