※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて相談です。乳製品や大豆で症状が出ます。小麦や卵を様子見指導。完母で育てているのが原因でしょうか?

アレルギーについてです。現在生後7ヶ月の子がおります。乳製品だと湿疹が出て大豆だと嘔吐してしまいます。今後小麦や卵を少しずつ与えて様子を見るように医者から指導されました。完母で育てているから私の食べるものが悪いのでしょうか?私にも主人にも特にアレルギーはありません。

コメント

riko

今は母乳からのアレルギーはそれほど気にしなくていいって言われてますね。
うちは夫が軽いアトピーで私は何もないんですが、下の子が小麦、卵アレルギーです。
アレルギーの検査はされてないのでしょうか?

• ポッポ

ポッポ

ご回答ありがとうございますm(_ _)mまだしていません。お医者様から一通り食べさせてから血液検査をするように言われました。乳製品と大豆は一先ず除きつつ離乳食は進めるようにということでした。

• 9月15日