※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

産後4ヵ月から生理のようなおりものが不定期に出ています。離島に住んでおり、産婦人科に行けず悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

産後の生理のことで悩んでいます🙌🏻

現在6ヶ月の娘を完母で育てています。
完母は生理が遅れると聞いていましたが、
産後4ヵ月あたりから月に2回不定期で
少量の生理のような、茶色のおりもののような
ものが2~3日続く形できています。

私が住んでいるところが離島で
まだ住み始めて3ヶ月です。
産婦人科に行った方が1番だと思っていますが、
なかなか行くことができません。

このような経験したことがある方が
いらっしゃいましたら、アドバイスなど
よろしくお願いします🙇

コメント

ぷりぷり

私も母乳で育てていますが、産後4ヶ月後に再開しちゃいました😞💦1年くらいは生理ナシで楽チンかな~って思ってたんですが😅
産後はホルモンの乱れとかで1年くらいは生理のリズムが不安になるみたいです🌼だって赤ちゃん産んでますし、元に戻そうと体も頑張ってますからね✋
お近くに産婦人科がないということで心配ですね😢生理が以前よりひどくなったりしたら受診しようと思えますが、育児しながらだと気軽に行けないから悩みますね💦

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます!
    妊娠前は毎月同じ周期で安定して生理がきていたので、今不定期にきてしまってるのが、不安です😭
    ですが、ホルモンの乱れで不安定になると聞いて、少し安心しました(^-^)
    今は様子を見てみようと思います!

• 9月15日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

一概には言えませんが、一般的にそうみたいと耳にしたことがあります💡
    (私は実際、再開してだいたい産前のリズムできていますが🙋)
    いつくるのか?って考えたら不安になったりソワソワしちゃいますよね😞❗リズムよく順調だったらなおさらです😰💦
    妊娠前でも、ストレスや疲れで生理がズレる方も少なくないと思います⚠️私も独身時代にそういう時期がありました😅
    二人目のお子さんを考えていらっしゃったり、またはやっぱり受診したら心が落ち着くと思うんで、出掛けれる機会があれば、早く安心できますね🌼

• 9月15日