※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´つω・。)♥
子育て・グッズ

1才以上の子供がおもちゃを投げて困っているママさんです。怪我をさせないように対処法を教えてほしいと相談しています。

1才以上の子を持つママさんご相談です。おもちゃとか何でもポイポイ投げて困ってます。
対処法教えてください(^_^;)
一時治ったかと思いきやさらに投げるスピードパワーアップしました。お友だちに怪我させないか不安で、遊びに連れていきたいけどポイポイ再発してからはサッサと逃げるようお友達の近くを去ってます(ToT)

コメント

もちもっち

うちも投げますしお友達を叩いてしまいます。
ハラハラで子どものそばを片時も離れられなくて支援センターとか行っても全然ゆっくりできなくて大変ですよね 泣

うちは投げた瞬間に手を引っ張って向かい合わせで目を見て 投げたら危ない と静かな声で言ってます。
言い続け、最近はあまり投げなくなりました!
子どもがテンション上がって投げてても一瞬で引いてます。

ゆりあMaMa

私の子も同じくです!💦
気に入らない時とかポイポイしてしまいます💦
もうイヤイヤ期少し入って来たのかなー、何回も注意しなきゃいけない時期が来たのかなって諦めてます😂

ゆうこ

投げるときにちょうだいして、上手に出来たらめっちゃ誉めるようにしてます。叱るよりはコツコツ習慣付けようと思って毎日何回でもちょうだいしてます😰

めい

うちもぽいぽい投げます。困りますよねー時期的なのかなーって思って投げないよーとは言いつつ見守ってるところです。