※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。秋服を買いたいけど、冬まで考えるとどのサイズがいいか迷っています。また、お子さんの服の組み合わせについて教えてください。

5月生まれで
あと1週間で4ヵ月になる娘がいます。

もう風がある日は寒いときもあるので
秋服を買いに行こうと思ってます!

今日病院で身長を測ったら63cmでした🙌🏻


いま着せるならサイズは70なんだと思うのですが
この先程冬も来ますし
来年の2月頃まで着ると考えたら
長袖の物は80を買うべきなのでしょうか🤔?

また、地域によって違いがあると思いますが
みなさんのお子さんの服の組み合わせを
教えていただきたいです。

❶長袖ロンパース(脚なし)
❷長袖ロンパース(脚あり)
❸長袖Tシャツ
❹ズボン
❺タイツ(レッグウォーマー含む)
❻着ぐるみのようなモコモコの服
❼靴下、ミトン、帽子

外出の時、家で過ごす時、寝るときなど
どのように組み合わせていますか??
参考にさせてください!

コメント

⋈*。゚

あと、追記なのですが

服によって、裏起毛、メッシュ、コットンなどいろいろあると思うのですが
そちらも教えていただけると助かります!😣

いけ

5月生まれでした!
私は北海道なので、長い冬をこすために70もしくは80の長袖ロンパース買いました!


室内→①+②
外出→①+②+⑤+マント
寝る時→室内同様


室内→①+②
外出→①+②+⑥+⑦
寝る時→室内同様

こんな感じでした!
80も、袖や足を折ったりして着させてましたよ〜。