※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊活

仙台ソレイユ母子クリニックに通院経験のある方、待ち時間や予約の取りやすさなど教えてください。転院を考えています。

宮城県の、仙台ソレイユ母子クリニックに通院された事のある方いらっしゃいませんか?

間も無く30歳になる夫婦で不妊歴3年、軽〜中度の男性不妊と検査結果は異常ないものの私の方が生理不順です。

クロミッド6周期でタイミング法にチャレンジしましたが上手くいかず、そろそろステップアップも考えており職場からも近いソレイユに転院をしようと思っています。

そこで、待ち時間や予約のとりやすさなどわかる事なんでも良いのでぜひ教えてください!!

コメント

現在通ってますよ!😇

退会ユーザー

待ち時間は初診で行った時は土曜日だったので終わるまで二時間ちょいかかりました😥初診でもネット予約出来ますよ!時間通り行ってもなかなか呼ばれず。平日ならそんなにかからないと思います。診察でも待ちますが慣れました!先生も看護師さんもとてもいい人達です🙂通ってよかったと思ってます!

• 9月15日
  • mu

mu

回答ありがとうございます^ ^
    ネット予約もできるんですね!
    あまり混んでなさそうな平日に行ってみます!

ちなみに、人工授精や体外受精についての評判などは聞いたことはありますか?

• 9月15日
よっちゃん

私も母子ソレイユさんにお世話になって双子を妊娠中です。
待ち時間は1時間ぐらいはいつもかかっていましたが、先生がとても親切で丁寧です。
私は三回ぐらいタイミング法をしましたが、先生の薦めで人工授精に切り替え3回目に妊娠する事が出来ました。

• mu

mu

双子ちゃん妊娠中なんですね!
    うらやましいです♡
    人工授精の際は個人差あるとは思いますが、1周期に何回くらい通院が必要でしたか?
    フルタイムで働いているので、このままで通院できるのか不安で…

• 9月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は元々排卵障害があって、クロミッドと自己注射や病院での注射がないと排卵しないんですよね。だから、生理来てから五日後にクロミッドと自己注射を貰いに行って、クロミッドと自己注射の終わる8日後に受診して卵の大きさを見て、それからは卵の大きさと相談しながら、注射をして…この時に2、3回通院して、排卵の注射のため受診、そして次の日の日に人工授精です。人工授精の日だけは朝です。
    先生がとても親切で、私があまり通院しなくで良いように、お金がかからないように工夫してくれているのが受診していて分かりました。
    私は娘を連れての不妊治療でしたので、午前中に、受診することばかりでしたが、午後は比較的空いているのかな?
    人工授精だけでしたら、排卵の注射、次の日の朝、人工授精ですむのかな?人工授精だと、精子の元気を見てくれて元気がないと元気にしてくれます。何も痛い事ないし、やって良かったと思ってます(^^)お金は2万円でした。

• 9月16日
  • mu

mu

あまり通院する回数も多くないみたいで良かったです(^^)
    いま通っている病院では、仕事してるんじゃ無理だと言われてしまったので、どうにかならないかなあと思っていたので😔
    精子を元気にすると言うのは、採精後ですか?無知ですみません💦

• 9月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

人工授精の朝、旦那に精子を準備してもらい、病院に、持っていきます。精子を渡して1時半から2時半ぐらい待ってから人工授精になります。その間に、専門の方が薬か何かで精子を元気にしてくれます(^^)人工授精自体は5分で終りますがそういう待ち時間が長いです。人工授精の後に、先生からその日の精子の状況の結果を用紙に書いて渡してくれます。

• 9月16日
  • mu

mu

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    精子を元気にしてくれるってすごいですね(*⁰▿⁰*)
    それなら待ち時間も気にならなくなりそうです♪

• 9月16日
ママリ

私も昨日、ソレイユ母子クリニックで初診でした。
初診は時間がかかるらしく3時間近くかかってしまいましたが、これからはこんなにはかからないって教えてもらいました💡

何より、先生も看護師さんもとってもいい人達で、優しい笑顔で私の話をたくさん聞いてくれました!
そして先生がガッツポーズをして「頑張るからね!」と言ってくれて、とても嬉しかったです♡ 前に行っていた病院と大違いで、こんな先生いるんだ✨って思いました。

私もフルタイムで仕事をしていますが、18時まで受け付けしているようなので、なんとか通えるかな〜と思っています(^^)

• mu

mu

他の方もおっしゃっていますが、先生や看護師さんが親切なんですね!
    私もいま通っているところは混んでいるのもあるせいか、事務的で冷たい感じがしていたので親切にしてもらえると言うことでより通院したくなりました(^^)
    お互い治療うまくいきますように✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も、前の病院が結構みんな冷たくてストレスだったので、ソレイユはみんな優しすぎて感動でしたよ💕💕
    働きながらの通院は大変な時もあるとは思いますが、がんばりましょう(^^)👍🏻✨✨

もしかしたら、いつか病院で会ってるかもしれませんね♡

• 9月16日
  • mu

mu

すごい!近々紹介状書いてもらって転院します(^^)
    頑張りましょうね!

これから会うかも知れないですね♡

• 9月16日