※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

下痢が続いていますが、熱や機嫌に問題なし。水を舐めたことが原因かも。病院に行くべきでしょうか?

ここ3日くらい下痢っぽいうんちが続いています!熱は出ていません。機嫌もいいです。病院行った方がいいですか?もう少し様子見ようと思ったのですが、少しウンチの回数が増えたきたので迷っています😢どなたかアドレスお願いします🙇!
ちなみに下痢になる心当たりはベビーバスの水を少し舐めてしまった事くらいです🤔

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

赤ちゃんは基本下痢っぽいビチャビチャのウンチですが、母子手帳に載っている、ウンチの色がいつもと違うとかないですか?
白っぽいウンチだったり。

• mana

mana

回答ありがとうございます🙇うんちの色はいつもと変わらないんですが、いつもよりさらに水っぽい感じで白っぽいツブツブがほとんどないんです。いつもはもう少しドロっとしてるので見た目明らかに違うし、下痢かなーって思ってて様子見てたんですけど😵

• 9月15日
ままや

機嫌よく、うんちの色が薄くなったり熱が出ていなかったもう少し様子見でいいかな?とは思います。
病院で病気もらうのが心配なので!
少し舐めたくらいじゃ大丈夫です(°▽°)

• mana

mana

回答ありがとうございます🙇そうですよね!もう少し様子見てみようと思います!
    私も舐めたくらいぢゃ大丈夫だろうと思ってて、でも続いてるしなぁ、と思って質問させてもらいました!
    体調悪そうにしてたら病院に行ってみようと思います(^^)

• 9月15日