※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

ほんと少しずつですが家事と育児にも慣れ始め日によってゆとりが出来始…

ほんと少しずつですが家事と育児にも慣れ始め
日によってゆとりが出来始めてきました。

ですが、料理をしている時に限ってギャン泣き
することがほとんどで、たまに顔を真っ赤にして
泣き叫ぶことも…( ゚д゚)💦その都度、手を止めては
母乳をあげたりしてあやしてる状態です(´・ω・`)

みなさんはご飯の準備中などでこう言うこと
ありましたかー?と言うかありますかー?

あと、この時期にすぐ作れる簡単なレシピなどが
あれば教えてください(`・∀・´)💗

ちなみに1日中、手に付かないときはもう手抜きで
旦那にお惣菜を買って来てもらってる状態です💦

コメント

ゆずのら

1ヶ月だとお昼寝のリズムもついてないし大変ですよね💦

うちは最初の頃
抱っこ紐で抱っこしながら
包丁に気をつけて…油ハネ気を付けて…で
ものすごく無駄に時間かかりながら
料理してました(笑)
今はバウンサーで少し離れたところ
(一応お互い見れる位置)に
居てもらってするか
寝んねしてくれる時間に
ばーーーーーって済まして
温めるだけの状態にしちゃいます◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

あと少し高くつきますが
カット野菜などを使って
簡単な炒めものや煮物で済ましちゃってました!

黒瀬

うちもご飯作り出すと大体泣いてました😭💭レンチンで作るご飯とか、炊飯器で炊き込みご飯に味噌汁とか!簡単なものばかり!コンビニデリバリーも良く利用してました!あとは一時期オイシックス利用してました!

deleted user

同じくです😭💦💦うちは1ヶ月頃からほとんど昼寝をしなくなったので、午後〜グズグズがひどく何も出来ません🙄💭あやしながら作るか、諦めて旦那が帰って来てから作るかです👌
この夏は素麺の日多めでした😂

mamari

わかります…
ちょっと割高ですが、カット野菜などを使ってます💦時短、時短で😅

やま

午前中機嫌が良い時や寝てる時に野菜をきってジップロックにいれといて、午後にまたチャンスがあれば炒めたり、煮たりしてます!(*´꒳`*)
味ついてる肉を野菜と炒めたり、具沢山味噌汁やスープつくったりですませてます!
もやし、あぶらあげをフライパンでさっと炒めて砂糖と醤油のみで味付けしたものがマイブームです。笑

まろちぃ

だいたいは寝てる間に作るようにしてます( ¨̮ )途中でぐずりだしたりするので中断して、あやしながらまた寝たら作る…って感じです。
料理ひとつでも、すごく時間がかかりますよね…地味にストレス(笑)

上の子を保育園に迎えに行く時間までがタイムリミットなんで、間に合わないかも⁉︎っていうときは、かわいそうだけど泣かせたまま作ったりもします(´ω`;)

あゅ

上は多かったです。
自分がトイレにいく暇すらなかったですが 下はあんまりなかったです。
私が気にしてないだけかもしれませんが😅

クラシルさんのレシピは簡単なのが多いのでお世話になりました
レンチンごはん インスタント味噌汁 納豆 レトルトも置いといたので助かりました

Hina mama💕

私はひたすらコープの焼くだけの味のついたお肉やお魚を買ってそれを使ってましたー😅💦

m


コメントありがとうございます(`・∀・´)💗
今日も相変わらずギャン泣きされてしまいました( 笑 ) 料理再開させてもいつ泣かれるかってハラハラです💦( 笑 )
みなさんの意見参考にさせて頂きます♩
時短レシピもマネっこしてみたいと思います(`・∀・´)✊🏻