※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

初妊娠で9週3日。仰向けで下腹部に固いもの感じる。便秘持ちだけど違う感じ。同じ経験の方、教えてください。

初めての妊娠で9週と3日です。
今日起きた時仰向けの状態で、下腹部あたりにぽこっと固いのがありました。赤ちゃんが入ってる子宮かな?👶🏻💕
もちろんまだまだ見た目じゃわからないし立ったり座ったりして触ってもわかりません。仰向けの状態でやっとわかる感じでした(*´∀`)
もともと便秘持ちだけどいつもの便秘の張りとは違うのでそうかな〜と思いました(*´∀`)同じような方とか答え知ってる方いたら教えてください💫

コメント

しゅしゅママ

私も同じ様な事があり、先生に相談しました!週数が浅いうちは、子宮も分厚いし赤ちゃんも小さいから、赤ちゃんの可能性は無いそうです😭🙌なので張りと言われました!出血や我慢できない腹痛、ポコッとした物が長時間治らないのであれば受診してと言われました😊

うた

わかります‼︎
私もたまに左側が硬くなるところがあります。
少ししたら治るんですけどね…
この間健診言ったときに聞こうと思ってすっかり違うことに気がとられて忘れてしまいました笑
どっちみち仕事はお休みもらって常に安静にしてるので出来るだけ横になってます♡