※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこぶ
妊娠・出産

血液検査で血糖値が少し高めで再検査になり、妊娠中でお金に余裕がないため再検査を受けたくない。経験者の意見が知りたい。

先日検診で血液検査をしたところ、
血糖値で引っかかり、再検査になってしまいました。
「正常値の範囲内なんですが少し数値が高めだからもう一度」という感じです。
現在第二子の妊娠中なのですが第一子でも同じ流れで再検査で問題なしでした。
「次の検診で血液検査するからね」と言われればその日の朝食とか気をつけるのに突然なので数値が高めに出るというのはあると思います☹️

後期でも血液検査あるはずなので、
お金にあまり余裕がないのでできれば再検査受けなくないのですが断った方っていらっしゃいますか?

病院に電話しようか迷っているのですが
経験者の方いるかな〜と思い質問させていただきます。
よろしくお願い致します😊

コメント

deleted user

1回目の検査で引っかかったって
ことでしょうか?| Ꙭ)و゙
数値はいくつでしたか?┏○

  • たんこぶ

    たんこぶ

    1度目の検査です!
    いま手元に数値の紙がないのですが90くらいだったと思います!

    • 9月15日
s。💓

多分断るのは無理だと思います😅
第1子の時に問題がなくても第2子がそうだとは限らないと思うので...多分、病院の方にも似たようなこと言われる気がします。

  • たんこぶ

    たんこぶ

    やっぱそうですかね😅😅
    電話してみろって話なんですが、その前に聞いてみようかなーと思って💦
    何かとちょこちょこお金かかりますよね😣

    • 9月15日
  • s。💓

    s。💓

    病院に電話って緊張しますよね🙄私もかけるのに時間かかるタイプです(笑)
    ほんまに!補助券ですべて賄えたらいいんですけどね😅

    • 9月15日
yuzu

私は検査で引っかかり、再検査して妊娠糖尿病と言われました💦

第一子の時もだとなりやすい体質なのかもしれないですね😭
再検査受けないのは無理かと思います💦
もし妊娠糖尿病だったら、ちゃんと血糖値コントロールしないと赤ちゃんへのリスク上がっちゃうので😭