※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

冬に向けて防寒グッズを揃えたいです。レッグウォーマーとエルゴの抱っこ紐用ケープについて悩んでいます。4000円のケープか、家にあるブランケットで代用できるか考え中です。アドバイスありますか?

4月生まれの男の子のママです👶🏻
冬に向けてそろそろ防寒グッズを揃えようかと思ってますが
、、、
レッグウォーマーはあったほうがいいですか?
使い方や必要性がイマイチわからなくて、、、
それからエルゴの抱っこ紐使ってますが、抱っこ紐にかぶせる?感じのケープも買おうか迷ってます☹️
4000円くらいするなら家にあるブランケットでも代用できるかなあ、、、と思ったり
寒いかな、、、と思ったり💭💭
アドバイスあったらお願いします😭😭

コメント

宮田くん

同じく4月生まれです。
レッグウォーマーは買いましたが使いませんでしたm(_ _)m
抱っこ紐のケープはたしかにブランケットでも代用できますが何かで止めないとすぐ落ちてきます。
ポケット付きのケープを買いましたが私も手を入れられてあったかかったです。

• はるちゃん

はるちゃん

アドバイスありがとうございます😂
    そうなんですね、やっぱレッグウォーマーは保留にしようかなあと思います🤔
    確かに!!!ケープは用意しようと思います( ^ω^ )!!
    ありがとうございました😭🌼

• 9月15日
はる

2月生まれですが、レッグウォーマーは使わなかったです!
今くらいの時期に、ロンパースにレッグウォーマーしてる方もいらっしゃるので、そんな感じの使い方だと思います☆
私は見た目的にズボンが好きなので、ズボン履かせてました😊
抱っこ紐ケープは、結構活躍したので、あってもいいと思います!
ブランケットだと足がスッポリ入らないから真冬は外だと寒いかもしれません☆

• はるちゃん

はるちゃん

アドバイスありがとうございます😂
    そうなんですか!まだレッグウォーマー履いてる子見たことなくて😳😳
    私もズボンのがいいです〜〜!!
    ケープは用意しようと思います🤔!!
    アドバイスありがとうございました😭💓

• 9月15日