※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

転勤族で子供がいる方が、若いうちにマイホームを買うとローンが辛いか悩んでいます。

転勤族で小さいお子さんがいらっしゃる方!
何才くらいでマイホームを買いましたか?
子供に転校をさせたくないという夫婦の希望で、今、マイホームを購入しようか迷っているのですが、若いうちにマイホームを買うとローンとかしんどいですか?

コメント

sayapon

うちは旦那の親も転勤族でした!
うちも転勤族で‼️
旦那の会社の後輩と三人の意見を入れておきます❗️
まず旦那親➡️退職後一括でマイホーム購入。旦那は高校までは転校繰り返していた
我が家➡️上の子が中学までに買う予定!それより前に買うなら分譲マンションにし賃貸として貸す予定
後輩➡️上の子6歳下の子3歳で地元に購入、旦那さんは単身赴任中

です!

うちは実家も私達家族も転勤族ですが、全国区で基本最低3年で異動になるのでマイホームは定年後です💦
子供が小さいうちは若干配慮してもらえますが住宅手当も出てるので🌀

ぽんちゃん

うちは今年、一戸建てを買いました。
子どもが幼稚園行き始めたのもあり私も転校させたくないと思いますので。
旦那と私30歳です。
家賃が高すぎたので、ローンの支払いの方が安く済むので苦じゃありません。むしろ、前支払った家賃が勿体なくて、もっと早く買うべきだったって思うくらいです!