※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が昼寝と夜寝で寝相が違う理由について質問しています。昼寝は静かに寝ているが、夜は寝返りを打ち、ベッドから降りたりするため、スリーパーを考えているそうです。他のお子さんも同じ経験があるか知りたいとのことです。

こんにちは!
素朴な疑問なのですがあるあるなんでしょうか?

今1歳1カ月の女の子を育てています!
寝相についてなのですが、セミダブルのベッドで二人で寝ています(すのこにマットレスのため低く、下には主人の布団があります)
昼寝の時はほとんど動かずはじめ寝た場所で起きるまで寝てます。
しかし夜になるとゴロンゴロン!!!
ひとしきりに寝返りをし、たまに寝ぼけてベッドから降りてまた、自分で上って寝てます。
だいたい気づいた時には足元で寝ています。
毛布などかけても毎日蹴ってしまうのでそろそろスリーパーかわないとなーと考えてます。

そして寝つくまで私の顔蹴ってます笑

そこで質問なのですが、なぜ昼寝と夜寝こんなに寝相が違うんでしょうか?うちだけですか?笑

よかったらみなさんのお子さんの教えてください!

コメント

miku

うちもです!!
かかとおとしが恐怖です😂😂😂😂

とも

言われてみれば夜の方が動いてる気がします。赤ちゃんは、ノンレム睡眠(ねむりが浅いとき)が多いからよく動くみたいです。単純に夜のがねる時間長いからかなあと思います。

きお

お返事遅くなってすいません😱
コメントありがとうございます!
やはり長時間で眠りが浅くなったりするからなんですかね?
うちもかかと落とし恐怖です笑
結構痛いですよね!