コメント
msy☆
販売元に問い合わせてみたらどうですか?
sayanne
えー‼️‼️😱あり得ないですね💦一度購入したサイトへメール入れてみることはできますか❓💦
-
にこ
メールしたところ郵便局に確認してくれるとのことですが…調べたら、郵便は紛失しても相手方も郵便局も一切責任をとってくれないみたいで(>_<)これからは服などは郵便はやめます。。ありがとうございます!
- 9月15日
-
sayanne
上の方がおっしゃってるように調査依頼出してもらって、見つかるといいですね😢
もし納得いかない結果なら最悪、国民生活センターに相談するかですね💦💦- 9月15日
-
にこ
生活センターですか…考えてなかったです(´ー`)お金払ってるから納得いかないですよね(>_<)誤送の場合もあり得るし、郵便って怖いですね…ありがとうございます!
- 9月15日
-
sayanne
こちらはお金払ってますしね‼️
誤送は誤送で問題ですから、しっかり追求してください💦
ちゃんと手元に届きますように😉🍀- 9月15日
-
にこ
そうですよね!できることはしてみたいと思います。
ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )- 9月15日
にこ
販売元は郵便局に確認してみるとのことですが、追跡がないのでわからないと思います。お金返してくれればいいんですけどね。向こうも送ってるしこっちが受け取ってないとも限らないし返ってこないですよね(^^;;これからは郵便はやめます(>_<)。ありがとうございます。
msy☆
追跡なくても調査依頼は出せます。
基本的に見つかるまで調査してくれますが
見つかるかはわかりません。
ちゃんとした販売元でしたら
返金や再発送なども対応してくれると思います。
注意事項とかに紛失しても責任取れませんなど書いてあった場合は不可能ですが
にこ
調査依頼出してみます!みつかるといいのですが…注意事項には書いてありませんでした。最近2回ほど郵便物が向かいの家に行ってたり、隣の家の荷物が届いたりしてたので他のとこに届いちゃった可能性も…汗
ありがとうございます。
msy☆
調査依頼は
発送元の住所と名前
どこに荷物を持って行き発送したか
包装した袋や箱の特徴
発送元の電話番号
受け取り先の住所と名前
受け取り先の電話番号
などが必要になるので
販売元に問い合わせて調査依頼を出してもらうのが一番ですね。
やはり配達の人も間違えてしまうことあるのですね…
うちもしょっちゅうあって困ってます😅
にこ
そうなんですね!調査依頼出してみたいと思います!配達ミスありますよね…ミスは仕方ないけどミス後の制度がもう少しちゃんとあればいいのですが…(-。-;詳しくありがとうございました!!