※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

妊娠中、パンツを履く機会が増えて困っています。お腹が大きくない今、マタニティ用のパンツを買うべきか悩んでいます。どんなパンツを履いていたか、アドバイスをいただけると助かります。

カテ違いでしたらすみませんm(__)m

妊娠が発覚してからずっと、楽なのでスカートやワンピースで過ごしてきたのですが、
旦那にムラムラするからやめて、と言われてしまい…喧嘩後でイライラしていたのもあり
カッとなって手持ちのスカートやワンピースを捨ててしまいました(^_^;)

唯一、今も履けるパンツは1着しかなく…
新たにパンツの購入を考えています。
まだお腹はあまり大きくないのですが、マタニティ用を買った方がいいのか、迷っています(・_・;)
今の時期、マタニティデニムは暑いとも聞くしどうなのかなと…💦

妊娠中、パンツスタイルが多かった方は、
どんなパンツを履いていましたか…?
元々持っていたものをジッパー全開で履いている方もいると聞きました。
もうずっとスカートやワンピースで過ごそうと思っていたので何がいいやらさっぱりわからず困っています💦

わかりにくい質問ですみません💦

コメント

deleted user

マタニティ用の短パン、ジーパン購入しました!

あと妊娠前に履いていたズボンを
お腹部分が閉まらなくても
ゴムでつけて伸ばすのを購入しました(*^_^*)
ベルトのところに通すだけで
楽にはけますよ^_−☆
西松屋で購入しました!

  • あさひ

    あさひ


    マタニティ用にも短パンってあるんですね!
    手持ちのズボンを履けるように、そんなアイテムもあったんですね(*^^*)
    良さそう…!と思い手持ちのジーパンを履いてみたら、太ももとお尻がキツキツでアウトでした…(笑)
    西松屋なら近くにあるので、いろいろ見に行ってみます*\(^o^)/*

    • 8月5日
桔梗

捨ててしまったのはもったいないですね。
産まれた後とか、また履けると思いますが。
私の場合はスカートの方があまり持ってないので、パンツばっかりですね。
妊娠初期からはユニクロのレギンスを履いてますが、最近は5カ月に入って、腹帯をしだしたので、レギンスがズレてきてやばそうなので、西松屋でマタニティパンツを買おうかと思います。
本当はユニクロの腹巻付きのレギンスが欲しかったのですが、まだ売ってないので、とりあえずは西松屋のを代わりにしようかと思います。

  • あさひ

    あさひ


    産後も着れるし、と今年買ったばかりだったので本当にもったいなかったです…(^_^;)どうにもイライラしやすくていけませんね💦
    外で見かける妊婦さんもスカートやワンピースの方が多いのですが、パンツばかりという方もいらっしゃるのですね(*^^*)
    ユニクロには腹巻付きのレギンスなんて便利そうなものも売られるのですか…!寒くなってからなのかな?
    ジーパンやスキニーを考えていましたが、季節的に暑いですし、レギンスも良さそうですね(*^^*)

    • 8月5日
桔梗

そうですね。
内診にはやっぱり、パンツよりスカートとかの方が脱ぎやすいですからね。
私は未だに働いてて、職場はポロシャツに黒のパンツと決まってるので。
そのユニクロの腹巻付きのレギンスは職場の人が履いてたのを見ましたね。
臨月の妊婦さんでも履けそうな感じでしたよ。

  • あさひ

    あさひ


    確かに…!検診用に少し残しておくべきでした💦
    お仕事されてるんですね、お疲れ様です(*^^*)
    服が指定となるとあまり選べないと思うので大変ですね💦
    冬出産予定なので、秋頃になったら私もユニクロで探してみようかなと思います!
    情報ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
  • 桔梗

    桔梗

    そうですよ。
    旦那さんの言う事やほっといたらいいんですよ。
    今日、西松屋に行って、マタニティパンツを買ってきましたよ。
    でも楽なレギンスタイプだったので履きやすいですね。
    夏用の薄いタイプなので、また9月くらいになったら、ユニクロで探しますけどね。

    • 8月5日
  • あさひ

    あさひ


    次の検診までに、古着屋ででもスカート探してきます(笑)
    どうも妊娠してから短気になってしまい、ちょっとしたことで頭にきてしまって受け流すことが出来ないんですよね💦ダメですね(*_*)
    マタニティパンツ、履きやすいですか🎵
    やはり1着2着はマタニティ洋服があってもいいのかもしれませんね(*^^*)

    • 8月6日
  • 桔梗

    桔梗


    私も短気ですよ。
    イライラする事がよくありましたが、今は流すというか諦めみたいのがありますね。
    履きやすいですが、何枚もお腹を冷やさないようにしてるので暑いですね。
    昨日、ユニクロの腹巻付きレギンスを検索していたら、多いのか分かりませんが、洋服とかは買わずにそのまま出産するまで着ていた方もいるみたいですね。
    ある意味、羨ましいですね。
    私は太ってしまって、パンツなどは入らなくなりましたね。
    確かにマタニティ用の服は可愛いってゆうのがあまり少ないですね。
    機能性を考えての事だと思いますが。

    • 8月6日
つーちゃんママ💕

マタニティー用の洋服もすごくいいと思いますが、その時しか着れないですし、そんなに安いものでもないので、私はGUのレギパンを未だに使用してますよ💕店員さんもオススメしてました✨大きいサイズの物を購入したので、33週の今でも履くことができます*\(^o^)/*✨

  • あさひ

    あさひ


    そうですよね…💦私もマタニティ用は買うつもりはなかったのですが(;_;)
    手持ちのズボンがもうパツパツ(笑)お腹はまだ大丈夫なのに、足とお尻が…(^_^;)
    GUも妊婦さんに良いものがあるのですね〜!
    後期になっても履けるだなんてすごい✨
    もったいなのでマタニティ用は1着、2着にして、GUでも探してみようと思います(*^^*)🎵

    • 8月5日